WEB

The Internet Archive

internet_archive.jpg既にご存知の方も多いと思うが、とても重宝しているのであらためてエントリー。
 このThe Internet Archiveは1996年10月以降のインターネット上のHTMLファイルをを収集している。
 本格的な調べものをしていて、検索エンジン経由でそのアドレスにたどり着いても既にコンテンツが削除されてしまっている場合などに使用。同じURLの過去の状態まで遡ってその内容を目にすることができる。

ピックアップ記事

  1. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  2. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  3. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  4. ストーリーは「心」を動かすための演出

関連記事

  1. WEB

    ヴィデオ・チャット

      インターネット接続がやっと確立したので、ウェブ・カメラを購入する。…

  2. WEB

    これまでに訪れた国

     Hud's Blog-O-Rama経由で知ったのだが、自分がこれまで…

  3. WEB

    ICR-B80RM

    Soan blogでも推薦されていたSanyoのIC Recorde…

  4. WEB

    YouTubeを使ってみた

    YouTubeは写真共有システムのFlickrのビデオ版と言っていい。…

  5. WEB

    osCommerce

    web構築の仕事で協力させてもらっているクライアントさんから、データ…

  6. ブログ

    メディアを育てる 自分を育てる

    今年、勤務先の文芸学科公式サイトのサーバーを移転して以降、僕が中心にな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 日記

    2009年を振り返って
  2. ストーリー思考

    シュガーコーティング・メソッド:相手に配慮した伝え方をする工夫
  3. デザイン

    日本語入力に集合知を活用する
  4. ストーリー思考

    CAZANA連載 第2回記事が公開!
  5. ストーリー思考

    「面白いストーリーが書きたい!」そんなあなたに役立つ厳選5記事
PAGE TOP