WEB

The Internet Archive

internet_archive.jpg既にご存知の方も多いと思うが、とても重宝しているのであらためてエントリー。
 このThe Internet Archiveは1996年10月以降のインターネット上のHTMLファイルをを収集している。
 本格的な調べものをしていて、検索エンジン経由でそのアドレスにたどり着いても既にコンテンツが削除されてしまっている場合などに使用。同じURLの過去の状態まで遡ってその内容を目にすることができる。

ピックアップ記事

  1. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  2. ストーリーは「心」を動かすための演出
  3. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  4. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…

関連記事

  1. WEB

    画像加工の練習

    ほとんど完成しかけた論文があったが、読み直してみると構成が甘かったので…

  2. ブログ

    メディアを育てる 自分を育てる

    今年、勤務先の文芸学科公式サイトのサーバーを移転して以降、僕が中心にな…

  3. WEB

    osCommerce

    web構築の仕事で協力させてもらっているクライアントさんから、データ…

  4. WEB

    ヴィデオ・チャット

      インターネット接続がやっと確立したので、ウェブ・カメラを購入する。…

  5. WEB

    ドリコム「Myclip」サービス開始

    Myblog JAPANよりメールが届いた。新サービス「MyClip…

  6. WEB

    最近のニュースソース

    日本の大手メディア、特に新聞などは8割が同一内容の記事で占められている…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 日記

    早起きはパンダのコップ
  2. 日記

    2008 芸術祭 N-1グランプリ
  3. 日記

    ありがたくない流行
  4. ストーリー思考

    『物語マーケティング』著者 山川悟氏にお会いしました
  5. 日記

    家族三人の暮らしがスタート
PAGE TOP