イギリス大学院留学

イギリスの天気

rainbow20080921.jpg
ご多聞に漏れずイギリスの天気はかなり不安定で一日のうちに雨が降ったりやんだりといった感じだった。
 夏場は、基本的に安定していて晴れの日が多い。湿度も低いので快適。冬場はかなり不安定で気が滅入る。また、日照時間が短く一日があっという間に終わってしまうという印象だった(真冬は夕方4時頃に外は真っ暗)。
 2月の終わりの一週間は天気が安定し、気温も上昇したので春が近づいたのかな、と感じた。しかし、その後、気温が再び下がり、天気は不安定に。雪も降ったし、雹も降った。


バーミンガムを後にした三月末に至っても、まだ冬が続いているのかな、といった印象だった。しかし、日が沈むまでの時間は確実に長くなっていった。6月に至っては、夜十時を過ぎても明るいとか。
 イギリスを旅行するなら、夏場を推奨。
 天気に関して、かなり愚痴っぽいことを書いてしまったが、一つ僕なりポジティヴな点を上げるとすると、日本に比べて虹を見る機会が多かった気がする。にわか雨の後の青空をいくぶん注意深く観察すると、虹が見えることが結構あった。また、一度に二つの虹を見るという体験もした。

ピックアップ記事

  1. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  2. ストーリーは「心」を動かすための演出
  3. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  4. 日常のコミュニケーションにストーリーを!

関連記事

  1. イギリス大学院留学

    orkut+skype

    orkut。招待してもらえないと参加できないサービスということだったの…

  2. イギリス大学院留学

    いよいよバーミンガム大学へ

    朝食はシリアル。その後、地図好きだというデイヴィットが所有する巨…

  3. イギリス大学院留学

    年頭のご挨拶

    あけましておめでとうございます。日本に遅れること9時間、イギリスでも年…

  4. イギリス大学院留学

    バーミンガム発祥の料理、バルチの夕べ

    お昼はFish&Chips昼食は、奥さんが…

  5. イギリス大学院留学

    3度の留学と英語学習の概略

    このページのメール・フォーム経由で留学と英語学習に関する問い合わせや相…

  6. イギリス大学院留学

    クリスマス前は危険?

    クリスマスを過ぎると、商品の値段が下がるというのはたぶん日本でも同じだ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 読書と出版

    ネットの「こちら側」と「あちら側」-『ウェブ進化論』を読んで-
  2. 研究

    chronicle/spectrum
  3. ライフハック

    リアルタイムに時間の使い方を記録する
  4. ストーリー思考

    今ここにあるマイナスをプラスに転化するストーリー思考 
  5. 日記

    東京スカイツリー、お茶の水から
PAGE TOP