WEB

ダ・ヴィンチのノートが読める

d_note.jpgレオナルド・ダ・ヴィンチ(ヴィンチ村のレオナルド君)といえば、多芸多才の人類史上まれに見る天才だが、彼のノートをFLASHアニメ化したものをthe British Library(国立英国図書館)が公開に踏み切った。
ファイル・データを読み込むのに若干待たされるが、ダ・ヴィンチのノートのページを繰る感覚で閲覧することができる。興味のある方は、以下のリンクからどうぞ。
Turning the Pages on the web (the British Library)
僕は今まで、彼のノートの一部を書籍経由で部分的に見てきただけなので、全体像がこのサーヴィスによって急に浮かび上がってきたように感じる。デジタル・アーカイヴの恩恵を直接肌で感じるというのはこういうことなのだと思った。

ピックアップ記事

  1. ストーリーは「心」を動かすための演出
  2. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  3. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  4. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…

関連記事

  1. WEB

    osCommerce

    web構築の仕事で協力させてもらっているクライアントさんから、データ…

  2. WEB

    Sigmarion2

    Sigmarion2を購入してから、けっこう時間が経過した。ずいぶ…

  3. WEB

    これまでに訪れた国

     Hud's Blog-O-Rama経由で知ったのだが、自分がこれまで…

  4. WEB

    ドリコム「Myclip」サービス開始

    Myblog JAPANよりメールが届いた。新サービス「MyClip…

  5. WEB

    最近のニュースソース

    日本の大手メディア、特に新聞などは8割が同一内容の記事で占められている…

  6. WEB

    暗黒の監視社会?

    帰りがけ所沢駅構内で、引率の教師か補導員かはわからないが、明らかに…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 読書と出版

    『偽装するニッポン』
  2. イギリス大学院留学

    春学期開始
  3. WEB

    画像加工の練習
  4. イギリス大学院留学

    Queerについて学習中
  5. ストーリー思考

    完全無欠のヒーローの自慢話なんか誰も聞きたくない
PAGE TOP