イギリス大学院留学

一時避難、そして別れ

ホテルで朝食を取ってから、ローマへ発つ彼女を見送るためヒースロー空港へ。チェックインを済ませた後、本屋でイギリスの地図を見ていると店員がやってきて非常事態のようだから外に出てくれという。空港内にいた人間が一斉に屋外へ。パトカーや消防車が次々と入ってくる。空港の外でひたすら待たされる。アナウンスもなく何が起こっているのか、状況もわからなかった。しかし30分位すると空港に入っていい、との許可が出る。バーミンガムに戻ってから、テレビをつけてみるとどうやらアメリカからヒースローに危険物を持ち込んだ男が発見され一時的に警戒態勢に入っていた、ということらしい。

詳しくは以下。

U.S. probe into Heathrow arrest 

 LONDON, England (CNN) — U.S. officials are investigating how a Sudanese airline passenger may have carried suspected ammunition onto a flight from Washington to London.

 出発ゲートに消えていく彼女を見送る。四日間なんてあっという間だな、などと考えながら帰途につく。ロンドン・ユーストンからバーミンガムへの電車での道中、ラグビーあたりは一面雪景色だった。もしかすると、バーミンガムでも雪が降ったのかな、などと思ったが、雪景色はそれほど長くは続かず、バーミンガムに戻っても雪が降った形跡はなかった。帰りはローカル電車で帰ってきたのだが、暖房が車内に利いていなくてすごく寒かった。バーミンガム・ニュー・ストリート駅のレストランで熱いコーヒーを飲んで、体を温めてから帰宅。

 別れの余韻に浸っている暇はなく、一休みしてから残していたエッセイの仕上げに取りかかる。ともかく、これさえ終われば少しはリラックスできるはず。

ピックアップ記事

  1. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  2. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  3. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  4. ストーリーは「心」を動かすための演出

関連記事

  1. イギリス大学院留学

    Siemens A50

    イギリスにいる期間は長くて一年なので携帯電話を購入する…

  2. イギリス大学院留学

    テレビが到着

      部屋でエッセイに集中していると電話が鳴った。ジョンからだった。「…

  3. イギリス大学院留学

    バーミンガム中心部を観光

    天気はといえば、風が強く、時々雨がぱらついた。体感温度はかなり低い。運…

  4. イギリス大学院留学

    イギリスの天気

    ご多聞に漏れずイギリスの天気はかなり不安定で一日のうちに雨が降ったり…

  5. イギリス大学院留学

    シティー・センターへ

    ロータリー財団、現地カウンセラーのデイヴィッドから朝、電話がある。所用…

  6. イギリス大学院留学

    バーミンガム発祥の料理、バルチの夕べ

    お昼はFish&Chips昼食は、奥さんが…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 運営者情報

    広告情報誌「企業と広告」2018年3月号にエッセイを書きました
  2. 研究

    Benito Cereno
  3. 広報・PR

    生まれて初めてのプレスリリース配信!
  4. ストーリー思考

    生活者を消費ステージに呼びこむストーリーのチカラ
  5. 日記

    ノロウィルス
PAGE TOP