イギリス大学院留学

半信半疑

lucky_turkey.gif先日買った雑誌か何かにはさまっていたのだろうと思うが、スクラッチ・カードを部屋の片隅で見つけた。
Lucky Turkyキャンペーンうんぬんで、七面鳥の数が多ければ豪華賞品プレゼント、という趣旨の内容をぼんやりと読む、というよりぼんやりと認識しながら結果などまったく期待しないでコインでこすってみる。


すると、現れたのは十匹の七面鳥。十匹が最大なので、当たり、ということになる。いくつか候補があって現金35000ポンド、マツダの車、二週間のキューバ旅行、ソニーのプラズマ・ディスプレイのテレビなど。もしこの中から選べるのなら断然現金である。
 当選者はこの番号に電話してくれと言う表記があったので、その手順に従ってスクラッチカードの七面鳥の下に書いてあったパーソナル・コードを申告すると、一方的に「アムステルダムでの週末お買い物ツアーです」との答えをもらった。
飛行機代+ホテル代+買い物費用にプラスして1000ポンドが用意されているプランらしい。アムステルダムはともかく、1000ポンドでももらえるなら結構な額だ。まだ半信半疑だが、切手代くらいなら確認のために使ってもいいだろう、ということで近くの郵便局にその手続き用紙を投函してきた。どうなることやら。

ピックアップ記事

  1. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  2. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  3. ストーリーは「心」を動かすための演出
  4. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…

関連記事

  1. イギリス大学院留学

    刺激が足りない?

     サダム・フセインが拘束された。Yahoo! JAPANのニュース…

  2. イギリス大学院留学

    粋なはからい

    7時になって約束通り、スポンサーであるロータリー財団のカウンセラーDa…

  3. イギリス大学院留学

    プレゼン準備

     現在、ウッディ・アレンのアニー・ホールに関するプレゼンテーションの準…

  4. イギリス大学院留学

    一時避難、そして別れ

    ホテルで朝食を取ってから、ローマへ発つ彼女を見送るためヒースロー空港へ…

  5. イギリス大学院留学

    最寄り駅

    大学の時計塔からほどないところに鉄道の駅があります。なんのひねりもあり…

  6. イギリス大学院留学

    春はまだ遠いか?

    冬のさなかの雨が降ったりやんだりの状況と比べると天気がかなり安定して…

コメント

    • Tokyo Doll
    • 2003年 12月 23日

    すごいですねっ!!
    1000ポンドって日本円でいくらいくらいかわかりませんけど、旅行の費用になるなら10万円以上ってことですよね。
    本当にすごい。日本の宝くじよりよっぽど当たるのかもしれません。私は毎年宝くじを買っていましたが、300円しか当たらず、毎年赤字になるので、やめました。
    アムステルダム、楽しんで来てください。日本人と名乗る怪しい外国人にはご用心。

  1. ありがとうございます。
    でも、タイトルの通り、チケットなどが送られてこないことにはなんとも。
    僕は宝くじを一度も買ったことはありません。
    中学校の数学の時間で、宝くじの当たる確立を計算してみたのですが、0パーセントに限りなく近かったので。
    あと、宝くじを買う余裕が経済的にない、ということもありますし。そっち方面に夢が抱けないと言うこともあります、なんとなく。
    宝くじを一枚買うのにいくら支払わなければならないかも知らないんですよ。世間知らずといえばそうです。
    1000ポンドは今の為替レートなら18~19万円くらいでしょうか。
    期待しないでことの成り行きを見守りたいと思っています。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 日記

    2009年を振り返って
  2. ブログ

    MovableTypeコメントスパム対策
  3. 日記

    現役大臣の自殺
  4. ストーリー思考

    大きな挑戦ストーリーを語ることで周囲を動かす
  5. 日記

    今年の節分は……
PAGE TOP