イギリス大学院留学

クリスマス前は危険?

CIMG0030.JPGクリスマスを過ぎると、商品の値段が下がるというのはたぶん日本でも同じだろう。
ちょっと前に、大学の知り合いから何か買うものがあるならクリスマス過ぎに買い物に行った方がいいよという話を耳にしたとき、それほど強いインパクトを受けなかった。
しかし、イギリスのニュース番組の街頭インタビューを見ていたら、本当に値段が劇的に落ちるのだなと確信するに至った。


インタビューア     「お買い物ですか」
通りすがりのおばさん「いえ、ちょっと見て回っただけですけど。いや、危うく何か買ってしまいそうになりましたよ
インタビューア 「それは実に危険でしたね」
通りすがりのおばさん「まったくです。油断は禁物です。なんとか踏みとどまることができました。クリスマスが終わるまで待たないと」
インタビューアー 「スタジオにお返しします」
女性キャスター 「年末のお買い物戦略はとても重要ですね」
男性キャスター 「もちろんですとも」(深くうなずく。)
なんというか、すごい。僕が大学院のエッセイ課題にうつつをぬかしている(?)間にも、マーケットでは売り手側と買い手側の壮絶なネゴシエーションが展開しているわけだ。

ピックアップ記事

  1. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  2. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  3. ストーリーは「心」を動かすための演出
  4. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…

関連記事

  1. イギリス大学院留学

    グラスで水を飲む

    ちょっと前のことになりますがグラスを99ペンスで買いました。値段的には…

  2. イギリス大学院留学

    年頭のご挨拶

    あけましておめでとうございます。日本に遅れること9時間、イギリスでも年…

  3. イギリス大学院留学

    Siemens A50

    イギリスにいる期間は長くて一年なので携帯電話を購入する…

  4. イギリス大学院留学

    バーミンガム発祥の料理、バルチの夕べ

    お昼はFish&Chips昼食は、奥さんが…

  5. イギリス大学院留学

    アリストテレスは大男

     今回、ヨーロッパに留学しているんだな、と感じさせられるささやかなこと…

  6. イギリス大学院留学

    刺激が足りない?

     サダム・フセインが拘束された。Yahoo! JAPANのニュース…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 研究

    スペクタクルという共通項
  2. 日記

    EDO WONDERLAND日光江戸村は日本文化を楽しく体験できるテーマパーク!…
  3. 教育

    文芸特殊研究1(第一回)
  4. 読書と出版

    『行列のできるメルマガ作成入門』
  5. 日記

    サンディエゴ時代からの友人と食事
PAGE TOP