イギリス大学院留学

クリスマス前は危険?

CIMG0030.JPGクリスマスを過ぎると、商品の値段が下がるというのはたぶん日本でも同じだろう。
ちょっと前に、大学の知り合いから何か買うものがあるならクリスマス過ぎに買い物に行った方がいいよという話を耳にしたとき、それほど強いインパクトを受けなかった。
しかし、イギリスのニュース番組の街頭インタビューを見ていたら、本当に値段が劇的に落ちるのだなと確信するに至った。


インタビューア     「お買い物ですか」
通りすがりのおばさん「いえ、ちょっと見て回っただけですけど。いや、危うく何か買ってしまいそうになりましたよ
インタビューア 「それは実に危険でしたね」
通りすがりのおばさん「まったくです。油断は禁物です。なんとか踏みとどまることができました。クリスマスが終わるまで待たないと」
インタビューアー 「スタジオにお返しします」
女性キャスター 「年末のお買い物戦略はとても重要ですね」
男性キャスター 「もちろんですとも」(深くうなずく。)
なんというか、すごい。僕が大学院のエッセイ課題にうつつをぬかしている(?)間にも、マーケットでは売り手側と買い手側の壮絶なネゴシエーションが展開しているわけだ。

ピックアップ記事

  1. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  2. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  3. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  4. ストーリーは「心」を動かすための演出

関連記事

  1. イギリス大学院留学

    最寄り駅

    大学の時計塔からほどないところに鉄道の駅があります。なんのひねりもあり…

  2. イギリス大学院留学

    Tallis家へ

    今週末はレスター近くのTallis家にお世話になってきました。もと…

  3. イギリス大学院留学

    WEEK 1

    授業が29日に開始されてから、あっという間に週末になりました。始めにオ…

  4. イギリス大学院留学

    プレゼン準備

     現在、ウッディ・アレンのアニー・ホールに関するプレゼンテーションの準…

  5. イギリス大学院留学

    ともかく確認

    本日は時計塔の近くで、大学側からの公式の歓迎式典の後、イミグレーション…

  6. イギリス大学院留学

    楽しそうに働く、楽しく働く

    イギリス人の事務能力の低さや、仕事に対する真剣さの欠如のようなものをい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. ストーリー思考

    日常のコミュニケーションにストーリーを!
  2. イギリス大学院留学

    National Exhibition Centre
  3. お役立ちサイト/サービス

    デザインに重宝する日本語フリーフォントのまとめ
  4. 日記

    ウォーキング、Podcasting
  5. ライフハック

    RSSリーダーのススメ
PAGE TOP