日記

母校の名前が

蒼井優、日芸演劇学科合格  (Yahoo!ニュース )
女優蒼井優(18)が、日大芸術学部(日芸)演劇学科に合格したことが6日、分かった。この日、映画「1980」が初日を迎え、主演の女優ともさかりえ(24)らと舞台あいさつに立った際、ケラリーノ・サンドロヴィッチ監督が「大学決まったんだよな、日芸」とポロリ。日芸から多くのタレントを輩出していることから、蒼井は11月中旬に学校推薦で受験。演技や歌の実技試験を受け、約30倍の難関を突破した。11月26日に母親から合格の知らせを受け、蒼井も大喜びしたという。

 うーん、この女優さんに関して、名前も顔も全然知らなかったのだけれど、Yahoo! JAPANトップ・ページのトピックスに自分の母校の名前が出るのは珍しいのでエントリーしておきます。ちなみに僕は文芸学科卒業です。


参考:
蒼井優 – イト-カンパニーグループによる公式プロフィール

ピックアップ記事

  1. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  2. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  3. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  4. ストーリーは「心」を動かすための演出

関連記事

  1. 日記

    爆笑問題・太田光の肯定力

    NHKで放映された爆笑問題のニッポンの教養を見ていて、太田光のフレー…

  2. 日記

    原稿のヤマ

    ここ数ヶ月間執筆している単著として出版したいと考えている原稿がヤマを迎…

  3. 日記

    私が誤解していた「守破離」の本質

    「守・破・離」(しゅ・は・り)という言葉をご存知ですか?…

  4. 日記

    三島で鰻を食らう

     台風の最中、ワシントン州立大学時代の仲間たちと、香織さんの地元の静…

  5. 日記

    右脳=芸術脳

    左利きの人間は右脳が発達していて芸術方面に関する才能が豊かであると…

  6. 日記

    ハイエンドコンパクト・デジカメLX3を購入

    ゴールデンウィーク直前にハイエンドコンパクト・デジカメ Panaso…

コメント

  1. 実は私は 日芸の裏に2年間住んでいました。江古田は大好きです。日芸にはいっていませんが。最近、江古田を訪れたらかなり変化していましたよ。ラーメン屋がかなり出来ていました。

  2. まだ、あそこの大学院に籍を置いているので
    (もうすぐ賞味期限が切れますが)
    今年の夏までは江古田に足繁く、でもありませんが、通っていました。
    武蔵大や武蔵野音大などを含めて
    学生街だけあって
    安くて美味しい店が結構ありますよね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. WEB

    MyRSS
  2. 広報・PR

    広告華やかなりし時代の曲がり角
  3. 日記

    帰国後、一ヶ月が経過
  4. 読書と出版

    江古田文学 67号
  5. 研究

    二つの研究発表を終えて
PAGE TOP