日記

母校の名前が

蒼井優、日芸演劇学科合格  (Yahoo!ニュース )
女優蒼井優(18)が、日大芸術学部(日芸)演劇学科に合格したことが6日、分かった。この日、映画「1980」が初日を迎え、主演の女優ともさかりえ(24)らと舞台あいさつに立った際、ケラリーノ・サンドロヴィッチ監督が「大学決まったんだよな、日芸」とポロリ。日芸から多くのタレントを輩出していることから、蒼井は11月中旬に学校推薦で受験。演技や歌の実技試験を受け、約30倍の難関を突破した。11月26日に母親から合格の知らせを受け、蒼井も大喜びしたという。

 うーん、この女優さんに関して、名前も顔も全然知らなかったのだけれど、Yahoo! JAPANトップ・ページのトピックスに自分の母校の名前が出るのは珍しいのでエントリーしておきます。ちなみに僕は文芸学科卒業です。


参考:
蒼井優 – イト-カンパニーグループによる公式プロフィール

ピックアップ記事

  1. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  2. ストーリーは「心」を動かすための演出
  3. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  4. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…

関連記事

  1. 日記

    オープン戦を観戦

    午前中は購入予定のスクーター、YAMAHA・VINOに関して市内の販売…

  2. 日記

    『カザーナ-CAZANA』さえぐさ編集長と打ち合わせ

    本日午後に、コメダ珈琲店(池袋)で 次世代サラリーマンの働く未来を考え…

  3. 日記

    朝型生活、一週間経過

    先週の月曜日から、平日の朝型生活を再開し、一週間が経過しました。その感…

  4. 日記

    Dull Weather

    We have very long rainy season thi…

  5. 日記

    文章コミュニケーションにおける個人的課題

      レゾナント・コミュニケーション、共感型コミュニケーションをこの…

  6. 日記

    東北地方太平洋沖地震発生当日の動静

    地震があった瞬間、東京・霞ヶ関のクライアントのビル9階で、来週のイベン…

コメント

  1. 実は私は 日芸の裏に2年間住んでいました。江古田は大好きです。日芸にはいっていませんが。最近、江古田を訪れたらかなり変化していましたよ。ラーメン屋がかなり出来ていました。

  2. まだ、あそこの大学院に籍を置いているので
    (もうすぐ賞味期限が切れますが)
    今年の夏までは江古田に足繁く、でもありませんが、通っていました。
    武蔵大や武蔵野音大などを含めて
    学生街だけあって
    安くて美味しい店が結構ありますよね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 研究

    Barnor Hesse
  2. ストーリー思考

    実はあまり知られていないレディー・ガガのバックストーリー
  3. 日記

    ご報告
  4. イギリス大学院留学

    グラスで水を飲む
  5. 日記

    キッチン・キャビネット
PAGE TOP