日記

母校の名前が

蒼井優、日芸演劇学科合格  (Yahoo!ニュース )
女優蒼井優(18)が、日大芸術学部(日芸)演劇学科に合格したことが6日、分かった。この日、映画「1980」が初日を迎え、主演の女優ともさかりえ(24)らと舞台あいさつに立った際、ケラリーノ・サンドロヴィッチ監督が「大学決まったんだよな、日芸」とポロリ。日芸から多くのタレントを輩出していることから、蒼井は11月中旬に学校推薦で受験。演技や歌の実技試験を受け、約30倍の難関を突破した。11月26日に母親から合格の知らせを受け、蒼井も大喜びしたという。

 うーん、この女優さんに関して、名前も顔も全然知らなかったのだけれど、Yahoo! JAPANトップ・ページのトピックスに自分の母校の名前が出るのは珍しいのでエントリーしておきます。ちなみに僕は文芸学科卒業です。


参考:
蒼井優 – イト-カンパニーグループによる公式プロフィール

ピックアップ記事

  1. ストーリーは「心」を動かすための演出
  2. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  3. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  4. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…

関連記事

  1. 日記

    ワールドカップドイツ大会を振り返る

    ワールドカップ・ドイツ大会が終わった。僕は個人技にすぐれた南米…

  2. 日記

    メモロ・ジャパン セミナー修了の後で

    4月25日(日)に開催されたセミナー修了後、メモロ関係者のみなさんと…

  3. 日記

    4台目のBluetoothヘッドフォン

    新しいBluetooth(無線)ヘッドフォンを購入しました。 (さら…

  4. 日記

    最終勤務日、そして送別会

    実は阿久澤は転職することを決め、現在の勤務先である湖山医療福祉グ…

  5. 日記

    転職のご挨拶

    この度、私は5年にわたり勤務してきた日本大学芸術学部を6月14日付けで…

  6. 日々の記録

    ビート・ジェネレーションの思い出

     ティーチング・アシスタントの新年度初出勤日だった。新任の非常勤講師の…

コメント

  1. 実は私は 日芸の裏に2年間住んでいました。江古田は大好きです。日芸にはいっていませんが。最近、江古田を訪れたらかなり変化していましたよ。ラーメン屋がかなり出来ていました。

  2. まだ、あそこの大学院に籍を置いているので
    (もうすぐ賞味期限が切れますが)
    今年の夏までは江古田に足繁く、でもありませんが、通っていました。
    武蔵大や武蔵野音大などを含めて
    学生街だけあって
    安くて美味しい店が結構ありますよね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 日記

    石川県出張シリーズ ひとまず終了
  2. 教育

    ジャーナリズム論2(第一回)
  3. ストーリー思考

    重要だけれど忘れられがちな企業ブランディングのポイント
  4. 運営者情報

    阿久澤 騰 執筆リスト
  5. デザイン

    ベストデジタルデザイナー国際招待展
PAGE TOP