日記

本格的な夏の暑さ

昨日の夕方、山梨から新居のある所沢へ戻った。新しく契約したプロバイダからモデムなどが届いていたので早速セッティングする。昨日の時点ですぐに開通し、無線LANの設定もうまくいったが、今朝から調子が悪い。いろいろ設定を変えて試してみたが埒があかないのでサポート・センターに電話。設定ではなく、NTTが部分調整をやっているのでもう二日間ほど様子を見てほしいという。やれやれ。

 

20140502summer

photo credit: *Seth via photopin cc

 

これまでの冷夏が嘘のように暑さの厳しい日に。新居は比較的高層階に位置しているので、窓を開けると風が入ってきて涼しいが、正午前後はさすがに冷房を入れて引っ越し荷物の整理作業にあたった。夕方、妻が一足遅れて山梨から帰宅。

ピックアップ記事

  1. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  2. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  3. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  4. ストーリーは「心」を動かすための演出

関連記事

  1. 日記

    TOKYO ZONE

    勤務先の所沢校舎 文芸棟にて文芸学科の学生さんが中心となって制作して…

  2. 日記

    2016年を振り返って

    今年一年を簡単に振り返ってみたいと思います。ITネットベンチャーから外…

  3. 日記

    殴られ、歯を折られた?

    「もう大変なんだよ、職場に知れたら大変だから、ともかく一緒にあやまっ…

  4. 日記

    新曲キャンペーンが具体化

    午前中、某広告代理店でファンクラブ向けの企画について打ち合わせ。細か…

  5. 日記

    大学時代の恩師に転職報告

    日本大学芸術学部時代の恩師である此経啓助先生たちと池袋で飲みました。…

  6. 日記

    所沢祭り

    昨日、今日と地元で「所沢祭り」が開催された。スクーターで普段から所…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 研究

    C.L.R. James
  2. ライフハック

    「機械的な挨拶を避ける」ことで共感センスを磨く
  3. 読書と出版

    『下流社会』
  4. イギリス大学院留学

    JOHNNY ENGLISHを目指して
  5. 教育

    文芸特殊研究1(第二回)
PAGE TOP