日記

本格的な夏の暑さ

昨日の夕方、山梨から新居のある所沢へ戻った。新しく契約したプロバイダからモデムなどが届いていたので早速セッティングする。昨日の時点ですぐに開通し、無線LANの設定もうまくいったが、今朝から調子が悪い。いろいろ設定を変えて試してみたが埒があかないのでサポート・センターに電話。設定ではなく、NTTが部分調整をやっているのでもう二日間ほど様子を見てほしいという。やれやれ。

 

20140502summer

photo credit: *Seth via photopin cc

 

これまでの冷夏が嘘のように暑さの厳しい日に。新居は比較的高層階に位置しているので、窓を開けると風が入ってきて涼しいが、正午前後はさすがに冷房を入れて引っ越し荷物の整理作業にあたった。夕方、妻が一足遅れて山梨から帰宅。

ピックアップ記事

  1. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  2. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  3. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  4. ストーリーは「心」を動かすための演出

関連記事

  1. 日記

    Dull Weather

    We have very long rainy season thi…

  2. 日記

    ICタグと生体認証

    現在勤務先の大学が一斉休暇に入っている。さまざまな手続きごとを消化して…

  3. 日記

    リハビリ中

    今月の21日にパートナーのオフィスが移転になった。それ以前は、僕の住ん…

  4. 日記

    不可思議な出来事

    8月6日のその日、大学から夏休みをもらっていた。午後、近所の歯医者か…

  5. 日記

    ブログ・タイトルを変更

    ブログのタイトルを変更しました。その発端は、都内某所のコーヒー・…

  6. 日記

    キッチン・キャビネット

      旧居が備え付け家具の宝庫だったので、ごく普通の部屋に住むようになっ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 教育

    大学の授業のアーカイヴ化
  2. 日記

    医療タイムス 林兼道取締役会長と会談
  3. 研究

    カルチュラル・スタディーズ: イントロ(3)
  4. 日記

    私が誤解していた「守破離」の本質
  5. 日記

    Bluetoothヘッドフォンで快適通勤
PAGE TOP