WEB

ヴィデオ・チャット

  インターネット接続がやっと確立したので、ウェブ・カメラを購入する。前に住んでいたところは、ファイアーウォールの設定がヴィデオ・チャットをできないような形になっていた。というわけで新居に移って、やっと念願が叶うことになる。
 ドライバのインストールなどを終えてから、MSNでオンラインになっていたWSU時代の友人、香織さんを捕まえ、いろいろと試してみる。始めは映像だけ送れて、ボイス・チャットができない状況だった。ただ、yahooメッセンジャーの方では問題なくお互いの映像を見ながら会話をすることができた。その後、MSNでオーディオ・チューニングを実行すると問題なく、映像プラス音声が使えるようになった。最後に、台湾にいるStellaともヴィデオ・チャットしてみる。久しぶりに生の声を聞く。面白い。世界がぐっと縮まった感じである。
 改めてメールを書くのが面倒で疎遠になりがちになっていた海外の友人たちとも今後は気軽にコミュニケーションが取れそうである。

ピックアップ記事

  1. ストーリーは「心」を動かすための演出
  2. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  3. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  4. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…

関連記事

  1. WEB

    これまでに訪れた国

     Hud's Blog-O-Rama経由で知ったのだが、自分がこれまで…

  2. WEB

    最近のニュースソース

    日本の大手メディア、特に新聞などは8割が同一内容の記事で占められている…

  3. WEB

    YouTubeを使ってみた

    YouTubeは写真共有システムのFlickrのビデオ版と言っていい。…

  4. WEB

    MyRSS

    これはすごく便利そうだ。こういうサービス、実際にあったらいいな、とず…

  5. WEB

    使えるフリーソフトたち

    Lhasa32(ファイル解凍ソフト)http://www.vecto…

  6. WEB

    ドリコム「Myclip」サービス開始

    Myblog JAPANよりメールが届いた。新サービス「MyClip…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. ストーリー思考

    フレームワーク習得に役立つ「ストーリー型学習教材」活用のススメ
  2. ライフハック

    ロンドン・オリンピックで再確認した「エベレスト理論」とその効果
  3. 映画・写真・音楽

    ここ数ヶ月で見た映画
  4. WEB

    Lunascape
  5. 研究

    教育現場での広告戦略
PAGE TOP