WEB

ヴィデオ・チャット

  インターネット接続がやっと確立したので、ウェブ・カメラを購入する。前に住んでいたところは、ファイアーウォールの設定がヴィデオ・チャットをできないような形になっていた。というわけで新居に移って、やっと念願が叶うことになる。
 ドライバのインストールなどを終えてから、MSNでオンラインになっていたWSU時代の友人、香織さんを捕まえ、いろいろと試してみる。始めは映像だけ送れて、ボイス・チャットができない状況だった。ただ、yahooメッセンジャーの方では問題なくお互いの映像を見ながら会話をすることができた。その後、MSNでオーディオ・チューニングを実行すると問題なく、映像プラス音声が使えるようになった。最後に、台湾にいるStellaともヴィデオ・チャットしてみる。久しぶりに生の声を聞く。面白い。世界がぐっと縮まった感じである。
 改めてメールを書くのが面倒で疎遠になりがちになっていた海外の友人たちとも今後は気軽にコミュニケーションが取れそうである。

ピックアップ記事

  1. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  2. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  3. ストーリーは「心」を動かすための演出
  4. 日常のコミュニケーションにストーリーを!

関連記事

  1. 運営者情報

    Markezineにインタビュー記事が掲載されました

    所属企業の広報担当者として応じたインタビューが記事となって公開されまし…

  2. WEB

    身近な著作権

    ローレンス・レッシグの『FREE CULTURE』を読んでいる。レッシ…

  3. WEB

    Zen Cart インストール成功

    ネットショップ・システムを構築するCMSとしてosCommerceの…

  4. WEB

    ICR-B80RM

    Soan blogでも推薦されていたSanyoのIC Recorde…

  5. WEB

    The Internet Archive

    既にご存知の方も多いと思うが、とても重宝しているのであらためてエントリ…

  6. WEB

    電子マガジン Manyo -万葉-

    大学や外部の仲間たちとwebを起点としたメディア・プロジェクトを試行し…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 映画・写真・音楽

    地獄の黙示録
  2. English/英語

    Swimming
  3. 研究

    JAP Road?
  4. ライフハック

    【Producteev】googleのヘビーユーザーにオススメのTo Do リス…
  5. 研究

    albumen prints
PAGE TOP