日記

主夫的生活

CIMG0024.JPG
 昨日に引き続いて朝から涼しい。曇り空。
 キッチン・キャビネットがやってきた。置き場のなかった炊飯器やコーヒー・メーカーなどがすっきり収まるようになった。
 家具の搬入のために部屋にとどまったり、粗大ゴミの出し方を電話で確認したり、皿をこまめに洗ったり、主夫に近い状態である。さらに今日は妻が、仕事先の理事会のため遅くなるというので食材の買い出しに。お台場に住んでいたころは、生協の宅配サービスを使っていたので、たまに足りないものを買い出しに行くくらいだった。久しぶりにデパートの地下の食品売場へ。初めての場所だったので、品物の配置がよくわからなくて豆腐一丁見つけるのさえ、やたら時間がかかった。また、ショッピング・カートをどこに返却すればいいのか見当がつかなかった。レジの前で会計を済ませた主婦のあとをストーカーのごとく、ついていって確認する。自分好みのエスニック・フード系の食材を多めに購入してしまった。

ピックアップ記事

  1. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  2. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  3. ストーリーは「心」を動かすための演出
  4. 日常のコミュニケーションにストーリーを!

関連記事

  1. 日記

    仕事は最高の趣味

     仕事時間は人生の少なくとも半分以上を占める。したがって人生の質その…

  2. 日記

    時間をかけて書かれた手紙

    群馬県に住む、姉の次男から手紙が届いた。昨年は長男からももらった。と…

  3. 日記

    医療タイムス 林兼道取締役会長と会談

    夕方、医療タイムス 林兼道(はやし・かねみち) 取締役会長と二人でお話…

  4. 日記

    2013年もよろしくお願いいたします

    旧年中は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくおつき合いいただ…

  5. 日記

    【ご注意ください】架空請求詐欺被害に遭いました

    まさか、と思わずにいられませんでしたが、ネット通販詐欺に遭ってしまった…

  6. 日記

    現役大臣の自殺

    松岡利勝農相が首吊り自殺して息をひきとった(掲載写真はasahi.c…

コメント

  1. Noboruさん、引越しなさったんですね。
    お台場の方は居住期限切れということですか。
    はじめての場所というのは勝手がわかるまでは、
    とまどうことばかりだと思います。
    やっと慣れた頃には留学に行かれるんですよね。
    今度もやっぱりMacを持って行かれますか?それともWin?

  2. そうなんです。
    お台場の方は二年が最長でして
    期間満了したので引き上げてきました。
    そうですね、なれた頃にすぐ出発になります。
    今は新しい発見が次々あるので
    楽しいですね。
    近所の地図をいろいろと
    頭に描きながら自転車であちこち移動しています。
    今回は、winを持っていきます。
    最近はすっかり窓使いになってしまいました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 文章術

    MECE(モレなくダブリなく!)を活用するための3つの切り口
  2. 読書と出版

    『行列のできるメルマガ作成入門』
  3. 映画・写真・音楽

    試写会 『かもめ食堂』
  4. 連載

    人間関係力を飛躍的にアップするストーリー思考、たった一つの方法
  5. 日記

    新しい職場での仕事をスタート
PAGE TOP