日記

主夫的生活

CIMG0024.JPG
 昨日に引き続いて朝から涼しい。曇り空。
 キッチン・キャビネットがやってきた。置き場のなかった炊飯器やコーヒー・メーカーなどがすっきり収まるようになった。
 家具の搬入のために部屋にとどまったり、粗大ゴミの出し方を電話で確認したり、皿をこまめに洗ったり、主夫に近い状態である。さらに今日は妻が、仕事先の理事会のため遅くなるというので食材の買い出しに。お台場に住んでいたころは、生協の宅配サービスを使っていたので、たまに足りないものを買い出しに行くくらいだった。久しぶりにデパートの地下の食品売場へ。初めての場所だったので、品物の配置がよくわからなくて豆腐一丁見つけるのさえ、やたら時間がかかった。また、ショッピング・カートをどこに返却すればいいのか見当がつかなかった。レジの前で会計を済ませた主婦のあとをストーカーのごとく、ついていって確認する。自分好みのエスニック・フード系の食材を多めに購入してしまった。

ピックアップ記事

  1. ストーリーは「心」を動かすための演出
  2. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  3. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  4. 日常のコミュニケーションにストーリーを!

関連記事

  1. 日記

    転出届

    転出届を提出するため自転車を所沢市役所へ走らせる。大学の所沢キャン…

  2. 日記

    帰国後、一ヶ月が経過

    日本に帰国して一ヶ月が経過。仕事だけでなくフルタイムで働く生活パターン…

  3. 日記

    名前が決まりました

    長女の名前が決まりましたのでご報告いたします。阿久澤 南実(みなみ…

  4. 日記

    航空公園で桜を眺める

    仕事を始めてから初めての週末。午後、パートナーと一緒に自転車で航空公…

  5. 日記

    dirbertがWEBで読める

    アメリカの人気コミックDirbertが日本のWEBで読めるようになった…

  6. 日記

    初詣の娘の言葉

    今年は、バタバタしていて初詣に家族で行く時間がとれませんでした。そこ…

コメント

  1. Noboruさん、引越しなさったんですね。
    お台場の方は居住期限切れということですか。
    はじめての場所というのは勝手がわかるまでは、
    とまどうことばかりだと思います。
    やっと慣れた頃には留学に行かれるんですよね。
    今度もやっぱりMacを持って行かれますか?それともWin?

  2. そうなんです。
    お台場の方は二年が最長でして
    期間満了したので引き上げてきました。
    そうですね、なれた頃にすぐ出発になります。
    今は新しい発見が次々あるので
    楽しいですね。
    近所の地図をいろいろと
    頭に描きながら自転車であちこち移動しています。
    今回は、winを持っていきます。
    最近はすっかり窓使いになってしまいました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 日記

    誇張報道
  2. 日記

    江戸ワンダーランド 日光江戸村 2016 【1/3】 変身処での衣装替え
  3. 読書と出版

    たかが段取り力、されど段取り力
  4. 読書と出版

    あなたの思考を深める読書の流儀
  5. ストーリー活用事例

    【必見】このプロモーション・ビデオが存在しなかったらロンドン・オリンピック201…
PAGE TOP