日記

主夫的生活

CIMG0024.JPG
 昨日に引き続いて朝から涼しい。曇り空。
 キッチン・キャビネットがやってきた。置き場のなかった炊飯器やコーヒー・メーカーなどがすっきり収まるようになった。
 家具の搬入のために部屋にとどまったり、粗大ゴミの出し方を電話で確認したり、皿をこまめに洗ったり、主夫に近い状態である。さらに今日は妻が、仕事先の理事会のため遅くなるというので食材の買い出しに。お台場に住んでいたころは、生協の宅配サービスを使っていたので、たまに足りないものを買い出しに行くくらいだった。久しぶりにデパートの地下の食品売場へ。初めての場所だったので、品物の配置がよくわからなくて豆腐一丁見つけるのさえ、やたら時間がかかった。また、ショッピング・カートをどこに返却すればいいのか見当がつかなかった。レジの前で会計を済ませた主婦のあとをストーカーのごとく、ついていって確認する。自分好みのエスニック・フード系の食材を多めに購入してしまった。

ピックアップ記事

  1. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  2. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  3. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  4. ストーリーは「心」を動かすための演出

関連記事

  1. 日記

    2016年を振り返って

    今年一年を簡単に振り返ってみたいと思います。ITネットベンチャーから外…

  2. 日記

    メモロ・ジャパンのみなさんと

    メモロ・ジャパン「記憶の銀行」のみなさんの会議にほんのちょっとだけ参…

  3. 日記

    物的価値と記号的価値

    午前9時20分に、池袋にある東京芸術劇場に行く。本日は、大学でお世話…

  4. 日記

    リハビリ中

    今月の21日にパートナーのオフィスが移転になった。それ以前は、僕の住ん…

  5. 日記

    2012年もよろしくお願いいたします。 

    ご挨拶が遅くなりましたが、2012年、本年もおつきあいいただければ幸…

  6. ライフハック

    ロンドン・オリンピックで再確認した「エベレスト理論」とその効果

    はじめにロンドン・オリンピックが閉幕しました。今回、大会前からさま…

コメント

  1. Noboruさん、引越しなさったんですね。
    お台場の方は居住期限切れということですか。
    はじめての場所というのは勝手がわかるまでは、
    とまどうことばかりだと思います。
    やっと慣れた頃には留学に行かれるんですよね。
    今度もやっぱりMacを持って行かれますか?それともWin?

  2. そうなんです。
    お台場の方は二年が最長でして
    期間満了したので引き上げてきました。
    そうですね、なれた頃にすぐ出発になります。
    今は新しい発見が次々あるので
    楽しいですね。
    近所の地図をいろいろと
    頭に描きながら自転車であちこち移動しています。
    今回は、winを持っていきます。
    最近はすっかり窓使いになってしまいました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 文章術

    文章における「概要」の考え方
  2. 日記

    東京スカイツリー、お茶の水から
  3. 映画・写真・音楽

    Last.FM
  4. 研究

    波多野哲朗先生の講演
  5. 日記

    仕事帰りにインド料理
PAGE TOP