日記

転出届

CIMG0006.JPG 転出届を提出するため自転車を所沢市役所へ走らせる。大学の所沢キャンパスに行く途中、いつも目にしていた建物だが、中に入るのは初めて。手続き自体はすぐに済んだ。
新居から市役所まで、地図上ではかなり近いイメージを持っていたが、大通り沿いに素直に進んだら往路はずいぶん時間がかかった。復路は地図を綿密に分析して近道を探す。その結果、往路は三十分、復路は十分くらいだった。帰りは下り坂ということもあったけれど。その道すがら、図書館の分館を見つけ立ち寄る。CDが全然なかったが、哲学関連の書籍が案外と充実していた。

ピックアップ記事

  1. 「こだわり」のストーリー企業、土屋鞄製造所
  2. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  3. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  4. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  5. ストーリーは「心」を動かすための演出

関連記事

  1. 日記

    非カフカ的体験

    ロンドン・マラソンに参加して42.195キロを駆け抜けた。タイムは…

  2. 日記

    南実 2歳の誕生日

    一年に一度やってくる9並びの日付は、我が家族にとっては一人娘南実の誕…

  3. 日記

    東京スカイツリー、お茶の水から

    先日、お茶の水のクライアントのオフィスでの打ち合わせを終え、地下鉄の駅…

  4. 日記

    ロシア語

    先月、刊行予定の本の翻訳チェックの仕事を一つ終えた。これは、学部時代に…

  5. 日記

    キッチン・キャビネット

      旧居が備え付け家具の宝庫だったので、ごく普通の部屋に住むようになっ…

  6. ブルーモルフォ

    日記

    突然のブラジル

    Photograph of a Blue Morpho butter…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. イギリス大学院留学

    Tallis家へ
  2. 日記

    ダンボール王・岡村剛一郎氏による大人も子供も楽しめる「ダンボールアート遊園地」展…
  3. ストーリー思考

    短い時間に複数のストーリーが凝縮されたロンドンパラリンピックのTV-CM
  4. 日記

    自由への疾走
  5. 日記

    2008 芸術祭 N-1グランプリ
PAGE TOP