日記

転出届

CIMG0006.JPG 転出届を提出するため自転車を所沢市役所へ走らせる。大学の所沢キャンパスに行く途中、いつも目にしていた建物だが、中に入るのは初めて。手続き自体はすぐに済んだ。
新居から市役所まで、地図上ではかなり近いイメージを持っていたが、大通り沿いに素直に進んだら往路はずいぶん時間がかかった。復路は地図を綿密に分析して近道を探す。その結果、往路は三十分、復路は十分くらいだった。帰りは下り坂ということもあったけれど。その道すがら、図書館の分館を見つけ立ち寄る。CDが全然なかったが、哲学関連の書籍が案外と充実していた。

ピックアップ記事

  1. ストーリーは「心」を動かすための演出
  2. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  3. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  4. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…

関連記事

  1. 日記

    節分

    南実にとって初めての節分。とはいえ、まだ生後やっと五ヶ月になろう…

  2. 日記

    メキシコ料理はお好き?

     来る7月21日が、僕の36歳の誕生日。ただ、その日は平日なので一足…

  3. 日記

    キッチン・キャビネット

      旧居が備え付け家具の宝庫だったので、ごく普通の部屋に住むようになっ…

  4. 日記

    父親になりました

    9月9日17時49分に体重3236グラム、身長50センチの可愛い女の子…

  5. 日記

    航空公園で桜を眺める

    仕事を始めてから初めての週末。午後、パートナーと一緒に自転車で航空公…

  6. 日記

    太陽系に似た惑星系

    太陽系に似た惑星系存在の新たな証拠 (アストロアーツ)イギリスのP…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 日記

    ウォーキング、Podcasting
  2. 日記

    文芸人 初のカラー版
  3. 日記

    引っ越し当日
  4. 日記

    メキシコ料理はお好き?
  5. 日記

    skype英会話の無料体験
PAGE TOP