日記

転出届

CIMG0006.JPG 転出届を提出するため自転車を所沢市役所へ走らせる。大学の所沢キャンパスに行く途中、いつも目にしていた建物だが、中に入るのは初めて。手続き自体はすぐに済んだ。
新居から市役所まで、地図上ではかなり近いイメージを持っていたが、大通り沿いに素直に進んだら往路はずいぶん時間がかかった。復路は地図を綿密に分析して近道を探す。その結果、往路は三十分、復路は十分くらいだった。帰りは下り坂ということもあったけれど。その道すがら、図書館の分館を見つけ立ち寄る。CDが全然なかったが、哲学関連の書籍が案外と充実していた。

ピックアップ記事

  1. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  2. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  3. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  4. ストーリーは「心」を動かすための演出

関連記事

  1. ストーリー思考

    WebマガジンCAZANAで連載スタートしました!

    次世代サラリーマンたちの働く未来を考えるWebマガジンCAZANAで連…

  2. 日記

    友の死を悼む

    友達からのメールでタカシ(森 敬君)が亡くなったことを知った。 タカ…

  3. 日記

    自らのマインドセットのガラパゴス化にささやかな抵抗

    ある一冊の本を読んで、知らず知らずのうちに自分のマインド…

  4. 日記

    Dreamweaver 15時間集中コース

    デザイン系の主要ソフト、InDesign、Illustrator,…

  5. 日記

    ノロウィルス

    実は、先週末から初めにかけてノロウィルスにかかってしまい、職場や研究会…

  6. 日記

    オープン戦を観戦

    午前中は購入予定のスクーター、YAMAHA・VINOに関して市内の販売…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 日記

    インタビュー「仕事選択のポイント」
  2. 広報・PR

    プライオリティの変更
  3. 日記

    30の誕生日、埼玉県民ライフ、イタリアン
  4. デザイン

    奇抜なデザインの椅子
  5. 教育

    バ音楽院、授業をネット公開
PAGE TOP