映画・写真・音楽

『デジカメ時代の写真術』

森枝 卓士 『デジカメ時代の写真術』(日本放送出版協会、2003)
dejikame.bmp
新宿の青山ブックセンターで平積みになっていたものを購入。
こういう工夫をして、こういったところに気をつけて撮影すれば、なかなかまともな写真を撮ることができますよ、ということが具体例を挙げながら論じられている。プロの撮影テクニックで、素人がまねできそうな技術の紹介もある。写真のど素人から脱出したいと願う人にはうってつけの本だといえよう。おススメ。

ピックアップ記事

  1. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  2. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  3. ストーリーは「心」を動かすための演出
  4. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…

関連記事

  1. 映画・写真・音楽

    『まあだだよ』

    黒澤明監督作品『まあだだよ』を見た。実在の作家、内田 百間(うちだ・ひ…

  2. 映画・写真・音楽

    村上隆が語る仕事

     アジアのルールを翻訳する日本人がロジックという時ガチガチで四角四面…

  3. 映画・写真・音楽

    『シッピング・ニュース』

    幼いときに、父親にある種の虐待を受け、トラウマを抱え、成人しても自分に…

  4. 映画・写真・音楽

    ここ数ヶ月で見た映画

    食料品を買いに行く途中で撮影した写真。雨が降りそうな、これから晴れて…

  5. 映画・写真・音楽

    花見、ブリジット・ジョーンズの日記の続編

      正午頃、家を自転車で出て、近所にある航空公園に桜を奥さんと見に行っ…

  6. 映画・写真・音楽

    『ピンポン』

    パートナーがレンタルしてきた『ピンポン』を観た。松本 大洋の原作マンガ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 研究

    テロとの戦い?
  2. ストーリー思考

    エンディングよければすべてよし : エンディングの重要性
  3. ストーリー思考

    人生のマイナス材料を物語のネタに -私の実体験-
  4. 教育

    文芸特殊研究1(第二回)
  5. ストーリー思考

    フレームワーク習得に役立つ「ストーリー型学習教材」活用のススメ
PAGE TOP