日記

30の誕生日、埼玉県民ライフ、イタリアン

本日でとうとう30歳。また、このよき日に(?)引っ越し先への賃貸契約を正式に済ませました。来月中旬に所沢へと引っ越し予定。

この30年間を一区切りとして、今までに過ごした土地を(引っ越し先を含めて)古い順に列記してみる。

 

群馬県赤城村大阪府羽曳野市埼玉県新座市カリフォルニア州サンディエゴ東京都練馬区ワシントン州プルマン東京都練馬区(再び)→お台場(江東区青海)→埼玉県所沢(引っ越し先)

 

m0082


というわけで、埼玉県に住むのは二度目になる。新座市の時は、歩くと五メートルで東京というほとんどボーダーラインだったが、今回はディープな埼玉県民ライフを送れそうだ。契約後、家具の配置などを決めるためにパートナーと部屋の床面積や壁の高さといったものを測りに行った。分譲タイプの8階。見晴らしがいい。
その後、お台場に戻ってVenus Fortへ。誕生日ということでパートナーがイタリアンのコース料理をご馳走してくれた。ちょっと食べ過ぎたかもしれない。

ピックアップ記事

  1. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  2. ストーリーは「心」を動かすための演出
  3. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  4. 日常のコミュニケーションにストーリーを!

関連記事

  1. 日記

    べつやくメソッド

    最近知ったのだが、感情や思い出を円グラフで表すユニークな表現手法が一部…

  2. 日記

    現役大臣の自殺

    松岡利勝農相が首吊り自殺して息をひきとった(掲載写真はasahi.c…

  3. 日記

    インタビュー「仕事選択のポイント」

     先月、日本大学芸術学部の学生さんから、このサイトのメール・フォーム経…

  4. 日記

    Bluetoothヘッドフォンで快適通勤

     あなたは快適な通勤時間を過ごされているでしょうか。 毎日の通勤時間を…

  5. 日記

    専門と周辺領域のはざまにあるブレイクスルーのタネ

    昔から自分の専門性や強みを通して、周囲に貢献していきたいという気持ちを…

  6. 日記

    EDO WONDERLAND日光江戸村は日本文化を楽しく体験できるテーマパーク!

    はじめに8月2日、EDO WONDERLAND 日光江戸村の特派員…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 教育

    ジャーナリズム論2(第四回)
  2. 読書と出版

    『週末ライターで稼ぐ』
  3. ストーリー思考

    謎と意外性
  4. 日記

    新曲キャンペーンが具体化
  5. 日記

    選挙戦略とハーゲンダッツ・アイスクリーム
PAGE TOP