映画・写真・音楽

Matrix Reloaded

遅ればせながらシネマ・メディアージュでMatrix Reloadedを観てきた。もう封切り時のような熱狂はすっかり落ち着いた感がある。Matrix Reloadedの劇場はかなり空席が目立つ状況だった。
 その一方で『踊る大走査線2』がレイト・ショウにも関わらず全席埋まった模様。お台場の映画館でレインボウ・ブリッジが封鎖(?)されるのを観たい、という客が結構多いのかもしれない。
 今回のストーリーで、Matrixの全体像が少しずつ明らかになってくる。Matrixはコンピューターのプログラムで、NeoやReloadedにおけるagent Smithは不確定要素であるバグと言ってもいいものらしい。しかし、今回のストーリーは唐突に終わってしまう。クレジット・ロールの後に次のストーリーの予告編があって、それを見てやっと落ち着けるという感じだ。

ピックアップ記事

  1. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  2. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  3. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  4. ストーリーは「心」を動かすための演出

関連記事

  1. 映画・写真・音楽

    8mile

    僕も半年前ほど前に映画館で観まして、また最近見直しました。…

  2. 映画・写真・音楽

    I’m ready to shoot

    前回の記事の後、大学に出入りしているNikonにカメラをチェックしても…

  3. 映画・写真・音楽

    『ピンポン』

    パートナーがレンタルしてきた『ピンポン』を観た。松本 大洋の原作マンガ…

  4. 映画・写真・音楽

    デジカメ写真をトイカメラ風に加工

    トイカメラの写真は独特で味を感じます。しかしながら、わざわざトイカメ…

  5. 映画・写真・音楽

    CUBE

    巨大な牢獄のような空間に放り込まれた人々という特異な状況設定から物語は…

  6. 映画・写真・音楽

    変わる音楽コンテンツ消費スタイル

    タワーレコード、消えた輝きそのタワーレコードが2度目の破綻…

コメント

    • soleil
    • 2003年 9月 10日

    bonjour,ca va?

    • soleil
    • 2003年 9月 10日

    bonjur ca va?

  1. Hello,how are you?
    Well, I’m doing well.
    I understand only some French words…

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 日記

    今年の節分は……
  2. ストーリー思考

    ミニ・ストーリーでコミュニケーションをスムーズに!
  3. 広報・PR

    枝野官房長官のクライシス・コミュニケーション
  4. マーケティング

    なぜ比較サイトの成約率は群を抜いているのか?
  5. 研究

    都市のヴィジュアル・イメージ
PAGE TOP