研究

エノラ・ゲイの完全復元作業終了

Yahoo!ニュース – 海外 – 共同通信
米スミソニアン航空宇宙博物館は12日、広島に原爆を投下した米軍のB29爆撃機エノラ・ゲイの完全復元作業を終了したと発表した。

 1995年にスミソニアン論争を巻き起こした時には部分展示であったが、完全復元が終わったようだ。でも、広島に原爆を投下したのと同じ8月にそれを発表するのはどうなのだろう。
 前にスミソニアン論争から見るアメリカ人の原爆認識に関するペーパーを書いたことがあったのでフォロー・アップというかメモ的にentryしておきます。
 また、今回はblog上でポピュラーな引用形式を初めて使ってみました(波線で囲んだ部分)。

ピックアップ記事

  1. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  2. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  3. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  4. ストーリーは「心」を動かすための演出

関連記事

  1. 研究

    ル・モンド・ディプロマティーク

    基礎の基礎だけは大学で学んだので、フランス語もドイツ語も辞書を引きなが…

  2. 研究

    意志決定者と遂行者の乖離

    イラクに対する武力攻撃が開始された。正確には昨日から。最強の軍事力を背…

  3. 研究

    『ドナルド・ダックの世界像』

    小野 耕世『ドナルド・ダックの世界像』(中央公論新社,1999)を読ん…

  4. 研究

    New Topographics

    この言葉は1975年にニューヨークのロチェスターで開催された th…

  5. 研究

    15minutes

    午前中に、授業の関係でSilverlake life: The Vi…

  6. 研究

    「複製技術の時代における…」

    ヴァルター・ベンヤミン「複製技術の時代における芸術作品 1936」『複…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. お役立ちサイト/サービス

    ロゴデザインのインスピレーションを提供するサイト
  2. 文章術

    MECE(モレなくダブリなく!)を活用するための3つの切り口
  3. ストーリー思考

    ストーリーは「心」を動かすための演出
  4. イギリス大学院留学

    いよいよバーミンガム大学へ
  5. 映画・写真・音楽

    デジカメ写真をトイカメラ風に加工
PAGE TOP