研究

エノラ・ゲイの完全復元作業終了

Yahoo!ニュース – 海外 – 共同通信
米スミソニアン航空宇宙博物館は12日、広島に原爆を投下した米軍のB29爆撃機エノラ・ゲイの完全復元作業を終了したと発表した。

 1995年にスミソニアン論争を巻き起こした時には部分展示であったが、完全復元が終わったようだ。でも、広島に原爆を投下したのと同じ8月にそれを発表するのはどうなのだろう。
 前にスミソニアン論争から見るアメリカ人の原爆認識に関するペーパーを書いたことがあったのでフォロー・アップというかメモ的にentryしておきます。
 また、今回はblog上でポピュラーな引用形式を初めて使ってみました(波線で囲んだ部分)。

ピックアップ記事

  1. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  2. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  3. ストーリーは「心」を動かすための演出
  4. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…

関連記事

  1. 研究

    The World’s Columbian Exposition

    Norm BolotinとChristine LaingによるThe…

  2. 研究

    映画と精神分析は同級生

    論文を読んでいて、こんな下りを見つけた。"Psychoanalys…

  3. 研究

    Robert Frank

    Robert Frankは第二次大戦後、アメリカを代表する写真家の一人…

  4. 研究

    ハーバーマス

    最近ハーバーマスや公共圏論に関する本や論文を読んでいる。そこで…

  5. 研究

    C.L.R. James

    明日のPostnational narrative classで扱うC…

  6. 研究

    15minutes

    午前中に、授業の関係でSilverlake life: The Vi…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. デザイン

    プロが教える写真レタッチ講座
  2. コミュニケーション

    カリスマたちは比喩の達人
  3. 読書と出版

    誰かをサプライズさせたくなる本
  4. 日記

    研修旅行に初参加
  5. 日記

    金沢は日本の○○○○?
PAGE TOP