『カザーナ-CAZANA』さえぐさ編集長と打ち合わせ

本日午後に、コメダ珈琲店(池袋)で 次世代サラリーマンの働く未来を考える、超・実践型ブログマガジン『カザーナ-CAZANA』のさえぐさ編集長と顔合わせ+打ち合わせを行いました。


コメダ珈琲店には初めて入りました。名古屋発のCAFEチェーンなんですね(自宅に戻って妻に話したら、私が住んでいる市内にもあるということでした)。愛知県出身のさえぐさ編集長のチョイスで、新しい食文化に触れた感じでした。

コーヒーとシロノワールをご馳走になりながら(あたたかいホットケーキ+冷たいアイスの組み合わせが絶妙!)気づいてみれば3時間以上話し込んでいました。


シロノワール

お互い自己紹介の後、編集長からWebマガジン成立までの経緯や読者層、編集方針などCAZANAの概要について説明がありました。また今後の連載やインタビューなどの企画について意見交換を行いました。


CAZANA

まずは、ストーリーを軸にしながらも、このブログで展開しているものとはちがった切り口の記事をCAZANAに提供していく方針が決まりました。

さえぐさ編集長は、敏腕プロデューサーだとお見受けしたので、このさい掌の上で踊らせてもらおうと思います。

新しい挑戦なのでわくわくしますが、企画倒れにならないよう、まず記事をカタチにすること。そこに注力します。

関連記事

  1. 喫煙行動のアウトドア化

  2. 約634gのポケットスタイルPC VAIO「type P」発売

  3. 2005年を振り返る

  4. 不可思議な出来事

  5. 「鳥の目」 「アリの目」、あなたはどちらのタイプ? 

  6. ケチャップ

  7. 専門と周辺領域のはざまにあるブレイクスルーのタネ

  8. 大学時代の恩師に転職報告

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ