日記

『カザーナ-CAZANA』さえぐさ編集長と打ち合わせ

本日午後に、コメダ珈琲店(池袋)で 次世代サラリーマンの働く未来を考える、超・実践型ブログマガジン『カザーナ-CAZANA』のさえぐさ編集長と顔合わせ+打ち合わせを行いました。


コメダ珈琲店には初めて入りました。名古屋発のCAFEチェーンなんですね(自宅に戻って妻に話したら、私が住んでいる市内にもあるということでした)。愛知県出身のさえぐさ編集長のチョイスで、新しい食文化に触れた感じでした。

コーヒーとシロノワールをご馳走になりながら(あたたかいホットケーキ+冷たいアイスの組み合わせが絶妙!)気づいてみれば3時間以上話し込んでいました。


シロノワール

お互い自己紹介の後、編集長からWebマガジン成立までの経緯や読者層、編集方針などCAZANAの概要について説明がありました。また今後の連載やインタビューなどの企画について意見交換を行いました。


CAZANA

まずは、ストーリーを軸にしながらも、このブログで展開しているものとはちがった切り口の記事をCAZANAに提供していく方針が決まりました。

さえぐさ編集長は、敏腕プロデューサーだとお見受けしたので、このさい掌の上で踊らせてもらおうと思います。

新しい挑戦なのでわくわくしますが、企画倒れにならないよう、まず記事をカタチにすること。そこに注力します。

ピックアップ記事

  1. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  2. ストーリーは「心」を動かすための演出
  3. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  4. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…

関連記事

  1. 日記

    【ご注意ください】架空請求詐欺被害に遭いました

    まさか、と思わずにいられませんでしたが、ネット通販詐欺に遭ってしまった…

  2. 日記

    モバイルPCを修理に

    土曜日の朝、行きつけのファミレスで原稿をMuramasa CV-FW …

  3. 日記

    フォーカスできていない!

    浮気性を自覚しています。 (さらに…)…

  4. 日記

    ロシア語

    先月、刊行予定の本の翻訳チェックの仕事を一つ終えた。これは、学部時代に…

  5. 日記

    選挙戦略とハーゲンダッツ・アイスクリーム

    高校時代のちょっとしたエピソード高校二年の春のことです。クラスの推薦…

  6. 日記

    毛布の浮遊

    毛布が飛んだ。そして、消えた。 出勤中、最寄り駅近くで携帯電話に奥…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 日記

    江戸ワンダーランド 日光江戸村 2016 【1/3】 変身処での衣装替え
  2. イギリス大学院留学

    クリスマス前は危険?
  3. ストーリー思考

    先日、悔しい思いをしました
  4. ストーリー思考

    『ストーリーとしての競争戦略』オーディオブックを購入
  5. 日記

    2008 芸術祭 N-1グランプリ
PAGE TOP