日記

『カザーナ-CAZANA』さえぐさ編集長と打ち合わせ

本日午後に、コメダ珈琲店(池袋)で 次世代サラリーマンの働く未来を考える、超・実践型ブログマガジン『カザーナ-CAZANA』のさえぐさ編集長と顔合わせ+打ち合わせを行いました。


コメダ珈琲店には初めて入りました。名古屋発のCAFEチェーンなんですね(自宅に戻って妻に話したら、私が住んでいる市内にもあるということでした)。愛知県出身のさえぐさ編集長のチョイスで、新しい食文化に触れた感じでした。

コーヒーとシロノワールをご馳走になりながら(あたたかいホットケーキ+冷たいアイスの組み合わせが絶妙!)気づいてみれば3時間以上話し込んでいました。


シロノワール

お互い自己紹介の後、編集長からWebマガジン成立までの経緯や読者層、編集方針などCAZANAの概要について説明がありました。また今後の連載やインタビューなどの企画について意見交換を行いました。


CAZANA

まずは、ストーリーを軸にしながらも、このブログで展開しているものとはちがった切り口の記事をCAZANAに提供していく方針が決まりました。

さえぐさ編集長は、敏腕プロデューサーだとお見受けしたので、このさい掌の上で踊らせてもらおうと思います。

新しい挑戦なのでわくわくしますが、企画倒れにならないよう、まず記事をカタチにすること。そこに注力します。

ピックアップ記事

  1. ストーリーは「心」を動かすための演出
  2. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  3. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  4. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…

関連記事

  1. 日記

    石川県出張シリーズ ひとまず終了

    昨年末から、続いていた石川県出張の仕事が一区切りつきました。今回で石川…

  2. 日記

    仕事上の失敗を通して気づいた自らの誤認識、そこから学んだこと

    仕事上の失敗から学び、仕事における3つの柱の優先順位を自分なりに明確化…

  3. 日記

    文芸人 初のカラー版

    カラーの製本機が文芸学科に入り、学内刷りの実習紙としては初のカラー刷り…

  4. 日記

    Dreamweaver 15時間集中コース

    デザイン系の主要ソフト、InDesign、Illustrator,…

  5. 日記

    調べもののため国立国会図書館へ。有楽町駅で乗り換えるとき怒れる経済学者…

  6. 日記

    ある秋の思い出

     1995年のある秋の日。 その日、私はホームステイ先からサンディ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. ストーリー思考

    正しいだけでは目標の半分までしか到達できない
  2. 映画・写真・音楽

    デジカメ写真をトイカメラ風に加工
  3. 日記

    南実 2歳の誕生日
  4. 研究

    JAP Road?
  5. イギリス大学院留学

    バーミンガム中心部を観光
PAGE TOP