日記

『カザーナ-CAZANA』さえぐさ編集長と打ち合わせ

本日午後に、コメダ珈琲店(池袋)で 次世代サラリーマンの働く未来を考える、超・実践型ブログマガジン『カザーナ-CAZANA』のさえぐさ編集長と顔合わせ+打ち合わせを行いました。


コメダ珈琲店には初めて入りました。名古屋発のCAFEチェーンなんですね(自宅に戻って妻に話したら、私が住んでいる市内にもあるということでした)。愛知県出身のさえぐさ編集長のチョイスで、新しい食文化に触れた感じでした。

コーヒーとシロノワールをご馳走になりながら(あたたかいホットケーキ+冷たいアイスの組み合わせが絶妙!)気づいてみれば3時間以上話し込んでいました。


シロノワール

お互い自己紹介の後、編集長からWebマガジン成立までの経緯や読者層、編集方針などCAZANAの概要について説明がありました。また今後の連載やインタビューなどの企画について意見交換を行いました。


CAZANA

まずは、ストーリーを軸にしながらも、このブログで展開しているものとはちがった切り口の記事をCAZANAに提供していく方針が決まりました。

さえぐさ編集長は、敏腕プロデューサーだとお見受けしたので、このさい掌の上で踊らせてもらおうと思います。

新しい挑戦なのでわくわくしますが、企画倒れにならないよう、まず記事をカタチにすること。そこに注力します。

ピックアップ記事

  1. ストーリーは「心」を動かすための演出
  2. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  3. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  4. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…

関連記事

  1. 日記

    大学時代の恩師に転職報告

    日本大学芸術学部時代の恩師である此経啓助先生たちと池袋で飲みました。…

  2. 日記

    38歳になりました

     本日、38歳の誕生日を迎えました。 (さらに…)…

  3. 日記

    ワールドカップドイツ大会を振り返る

    ワールドカップ・ドイツ大会が終わった。僕は個人技にすぐれた南米…

  4. 日記

    今年の節分は……

    2月3日は所属会社が運営全般を担当した国際会議の本番でした。 (さら…

  5. 日記

    調べもののため国立国会図書館へ。有楽町駅で乗り換えるとき怒れる経済学者…

  6. 日記

    一年を簡単に振り返る

    最近、朝方だけ雪が降って、昼間には消えてしまう。写真はフラットの部屋の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 日記

    周辺飛行
  2. デザイン

    スポーツビジネス教本
  3. 研究

    米大学で「白人学」相次ぐ開設
  4. 研究

    ポストコロニアリズム
  5. 日記

    石和の花火大会
PAGE TOP