お役立ちサイト/サービス

Illustratorで地図作成に役立つサイト まとめ

仕事がらみで以前作った地図のできばえがあまり気に入っていませんでした。

そこで休日に時間をとって作り直しました。



そのさいに参考にさせていただいたり、素材などでお世話になったサイトをまとめておきます。

CARTOON BUILDING ICON – VECTOR MATERIAL

catoon_building_material

全体が完成した後のアクセントに配置するアイコンをいくつか使わせていただきました。

コンビニのロゴマーク 無料ベクターイラスト素材
Convenience_Store_Logo

日本においてコンビニは位置を確認するのに手っ取り早い目印ですね。
こうした素材があると助かります。

[adsense]

 

パスで線路を作る

il_image23_2

基本の基本なのですが、忘れかけていたので参考にさせていただきました。

CLIP ART FACTORY
今回、使わせていただいたのは交通標識のカテゴリー

20140408trafic_sign

 

Illustrator の時間短縮!ウェブやチラシで使うアクセスマップの作り方(2012年8月25日 追加)

Illustratorで作図する場合、素材は海外サイトを利用する場合がほとんどでした。

クリエイターのための3行レシピ 地図デザイン Illustrator&Photoshop
クリエイターのための3行レシピ 地図デザイン Illustrator&Photoshop

しかし、探してみると日本のサイトもベクターデータをaiは少ないのですが
epsなどで配布しているところがけっこうあるものだと認識し直しました。

参考

地図と共に使えそうな200のフリーベクターアイコン集

無料で商用利用も可能なマップアイコンが200種類のシンボルから作れる「Map Icons Designer」  (2013.05.11追加)

ピックアップ記事

  1. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  2. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  3. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  4. ストーリーは「心」を動かすための演出

関連記事

  1. お役立ちサイト/サービス

    デザインに便利なベクター素材サイト まとめ

    ベクター素材を応用すれば、実質絵が描けなくともけっこうデザインできる…

  2. デザイン

    文章を積極的に図で補う

    書いた文章の趣旨を読者に具体的につかんで欲しい。そうしたときは、…

  3. デザイン

    ベストデジタルデザイナー国際招待展

    4月26日に慶煕大学(韓国)で行われる「ベストデジタルデザイナー国際…

  4. お役立ちサイト/サービス

    英文レジュメ作成にあたって参考になるサイト

    CV、英文の職務経歴書を作成する機会があったので今後の参考のためにメモ…

  5. デザイン

    あえて不親切に情報を提示する戦略

    出版社の25周年記念。そんな情報を耳にしても、あなたはわくわくしな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 日記

    Androidスマホ用 音楽CD取り込みドライブ「CDレコ」モニターに参加します…
  2. ストーリー思考

    WebマガジンCAZANAで連載スタートしました!
  3. コミュニケーション

    カリスマたちは比喩の達人
  4. 映画・写真・音楽

    デジカメ写真をトイカメラ風に加工
  5. 日記

    仕事は最高の趣味
PAGE TOP