日記

38歳になりました

 
本日、38歳の誕生日を迎えました。


最近、生まれてきたことそのものが本当にラッキーなこと、そう思えるようになりました。


 

今回、誕生日前から、それこそ国内外の多くの人々からお祝いのメッセージをいただきました。

e-mail,twitter,facebook、電話、狼煙(のろし)、絵はがきなどメディアもさまざまでした。
(あ、狼煙はウソです。)

人とのつながりの大切さ、あたたかさを感じるころができました。


家族に誕生日を祝ってもらったメキシコ料理屋にて(2011.07.23)

おつきあいいただきありがとうございます

このブログ、正直不思議なのですが毎日100~200人の方にご訪問いただいています。

テーマもトピックも絞られているとはいえず、気まぐれそのもの。

そんな個人メディアにおつきあいいただいている皆様には本当に感謝の念でいっぱいです。

今後ともよろしくお願い致します。

現在、新展開に向けて準備中

このブログは「千思万考」のタイトル通り「何でもあり」ですが、
少しずつトピックをしぼったブログを立ち上げていこうと考えています。

たとえば……以下のようなブログを現在、準備中です。
興味のある方は一度のぞいてみて下さい。
 

物語デザイン 
 

マインドマップ読書ライフ
 

相手をゆさぶり、突き動かす文章ノウハウ!

ピックアップ記事

  1. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  2. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  3. ストーリーは「心」を動かすための演出
  4. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…

関連記事

  1. 日記

    平成18年度 卒業記念パーティー

    平成15年度 文芸学科入学生の卒業パーティーに出席しました。僕は平成…

  2. ストーリー思考

    WebマガジンCAZANAで連載スタートしました!

    次世代サラリーマンたちの働く未来を考えるWebマガジンCAZANAで連…

  3. 日記

    べつやくメソッド

    最近知ったのだが、感情や思い出を円グラフで表すユニークな表現手法が一部…

  4. 日記

    周辺飛行

    NAP(日芸・アート・プロジェクト)公演『周辺飛行』を仕事が退けてから…

  5. 日記

    研修旅行に初参加

     山梨の富士山麓で行われた今回の研修旅行。普段なかなか話す機会のない先…

  6. 日記

    「文芸人」の全体レイアウト作業

    休講で学生のまったくいない所沢キャンパスに出校。ジャーナリズム実習の学…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 映画・写真・音楽

    『ピンポン』
  2. 読書と出版

    大百科という言葉に弱かった
  3. 運営者情報

    運営者情報
  4. 日記

    喫煙行動のアウトドア化
  5. 日記

    故郷は……
PAGE TOP