日記

38歳になりました

 
本日、38歳の誕生日を迎えました。


最近、生まれてきたことそのものが本当にラッキーなこと、そう思えるようになりました。


 

今回、誕生日前から、それこそ国内外の多くの人々からお祝いのメッセージをいただきました。

e-mail,twitter,facebook、電話、狼煙(のろし)、絵はがきなどメディアもさまざまでした。
(あ、狼煙はウソです。)

人とのつながりの大切さ、あたたかさを感じるころができました。


家族に誕生日を祝ってもらったメキシコ料理屋にて(2011.07.23)

おつきあいいただきありがとうございます

このブログ、正直不思議なのですが毎日100~200人の方にご訪問いただいています。

テーマもトピックも絞られているとはいえず、気まぐれそのもの。

そんな個人メディアにおつきあいいただいている皆様には本当に感謝の念でいっぱいです。

今後ともよろしくお願い致します。

現在、新展開に向けて準備中

このブログは「千思万考」のタイトル通り「何でもあり」ですが、
少しずつトピックをしぼったブログを立ち上げていこうと考えています。

たとえば……以下のようなブログを現在、準備中です。
興味のある方は一度のぞいてみて下さい。
 

物語デザイン 
 

マインドマップ読書ライフ
 

相手をゆさぶり、突き動かす文章ノウハウ!

ピックアップ記事

  1. ストーリーは「心」を動かすための演出
  2. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  3. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  4. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…

関連記事

  1. 日記

    急に思い出したこと。高校時代、サッカーの県大会でのことだ。僕は…

  2. 日記

    家族三人の暮らしがスタート

    南実の誕生以来、 ずっと妻と南実は、山梨県にある妻の実家にやっかいにな…

  3. 日記

    物的価値と記号的価値

    午前9時20分に、池袋にある東京芸術劇場に行く。本日は、大学でお世話…

  4. 日記

    ケチャップ

    2001年の夏、スイス人の友人の結婚パーティーに出席した翌日のことだ。…

  5. 日記

    調べもののため国立国会図書館へ。有楽町駅で乗り換えるとき怒れる経済学者…

  6. 日記

    リズムの発見

    有明スポーツセンターのプールへ行く。プールは幸運にもがらがらであった。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. デザイン

    「伝わる」デザインの難しさ
  2. 読書と出版

    あなたの思考を深める読書の流儀
  3. 日記

    ケチャップ
  4. 映画・写真・音楽

    村上隆が語る仕事
  5. 日記

    専門と周辺領域のはざまにあるブレイクスルーのタネ
PAGE TOP