読書と出版

T. ホプキンス R. ヒルバート 『グッド・マン 幸福を引き寄せる生きかた』

 

物語を通して「人生を幸福に生きるための6つの知恵」を紹介する本、とシンプルに説明することもできます。


しかし、それだけでは伝わらないことが多すぎる本です。


『グッド・マン 幸福を引き寄せる生きかた』

人生、仕事、家族についての本質的な知恵やヒントが200ページ足らずの物語の中にぐっと凝縮されています。

普段あまり本を読まないという人でも本格的な小説という形ではないのでさらりと読めてしまうと思います。

ペイ・フォワード [DVD]

私は、映画『ペイ・フォーワード』が好きなのですが、この本に流れる哲学は『ペイ・フォーワード』に通じるものがあり個人的なツボにはまりました。

ネタバレになるので、ストーリーの細部には言及しませんが、ここ最近読んだ本の中で一番感動的な本。

気になった人は手に取ってみて下さい。

ピックアップ記事

  1. ストーリーは「心」を動かすための演出
  2. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  3. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  4. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…

関連記事

  1. 読書と出版

    てんつくマン『あんたの神さま』

    もう4・5年前になるでしょうか。テレビのニュースで昔、渋谷の路上詩人の…

  2. 平野 敦士 カール 『新・プラットフォーム思考』

    読書と出版

    平野 敦士 カール 『新・プラットフォーム思考』

      この本の著者はミスター「オサイフケータイ」として海外でも評価が高い…

  3. 読書と出版

    自己資金なしで著書出版

    本日付の日経新聞を読んでいたら、学校アルバムのマツモトが自己資金がな…

  4. 読書と出版

    読書を通して得た「なるほど」を実践できていますか?

    本を読んでいると、「なるほど」と思う瞬間があなたもきっとありますよね。…

  5. 読書と出版

    『罪なき囚人たち』

    ロジャー ダニエルズ 『罪なき囚人たち―第2次大戦下の日系アメリカ人…

  6. 読書と出版

    Newnovelist

    知り合いのところにいったときに、なんだか気になるパッケージがあったの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 研究

    The World’s Columbian Exposition
  2. 日記

    リハビリ中
  3. 文章術

    論理的に書き、話すための型(フレームワーク)を知ろう
  4. 読書と出版

    「違いのわかるあなた」になるためにうってつけの本
  5. 広報・PR

    企画力
PAGE TOP