日記

短い歩みの中に ちょっとしたドラマ

banner_diary.gif
本日、急に寒くなりました。日中の最高気温は東京で14度。
とりわけ帰宅時、最寄り駅から自宅まで道のり、
風が強く、雨も混じってひどく冷えました。
20091102coffee.png
そこで途中、自動販売機で缶コーヒーを購入して暖をとりました。


手や頬に暖かい缶を思わず押しつけます。
コーヒーを飲むと体がすぐに温まりました。
しかし、飲み終えるとコーヒー缶がみるみる間に冷えてきました。
ほっとしたのも束の間。
その冷たい金属片を握っていると、手もひんやりしてきます。
一杯のコーヒーで、ぬくもりを感じ
幸せな気持ちになったり、
寒々しくなったり。
10分ほどの短い歩みの中にも
ちょっとしたドラマを感じた一日の終わりでした。

ピックアップ記事

  1. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  2. 「こだわり」のストーリー企業、土屋鞄製造所
  3. ストーリーは「心」を動かすための演出
  4. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  5. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…

関連記事

  1. ストーリー思考

    WebマガジンCAZANAで連載スタートしました!

    次世代サラリーマンたちの働く未来を考えるWebマガジンCAZANAで連…

  2. 日記

    文章コミュニケーションにおける個人的課題

      レゾナント・コミュニケーション、共感型コミュニケーションをこの…

  3. 日記

    南実 2歳の誕生日

    一年に一度やってくる9並びの日付は、我が家族にとっては一人娘南実の誕…

  4. マインドマップ

    「鳥の目」 「アリの目」、あなたはどちらのタイプ? 

    人間観察をしていると、人の視点の置き方には一定の癖があることがわかりま…

  5. 日記

    朝型生活、一週間経過

    先週の月曜日から、平日の朝型生活を再開し、一週間が経過しました。その感…

  6. 日記

    ケチャップ

    2001年の夏、スイス人の友人の結婚パーティーに出席した翌日のことだ。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. ストーリー思考

    大きな挑戦ストーリーを語ることで周囲を動かす
  2. お役立ちサイト/サービス

    英文レジュメ作成にあたって参考になるサイト
  3. 映画・写真・音楽

    『マイ・ビッグ・ファット・ウェディング』
  4. 文章術

    エディタのアウトライン機能で鳥の目 蟻の目
  5. 映画・写真・音楽

    Matrix Reloaded
PAGE TOP