日記

Bluetoothヘッドフォンで快適通勤

 あなたは快適な通勤時間を過ごされているでしょうか。 毎日の通勤時間を有効に使い、快適に過ごすことは大切なことではないでしょうか。 あなたはどのように通勤時間を使われているでしょうか。僕の場合、通勤時間はいろいろな情報のインプットに主にあてています。 

先月転職して渋谷の職場に通うようになって、通勤時間が前職よりも長くなりました。 20分以上の乗車時間がある電車の中では、迷わず読書をして過ごしています。 一方、自宅から最寄り駅まで歩く間、池袋駅で乗り換えて渋谷の職場に着くまでのそれぞれ約15分間は、ipodでpodcastやオーディオ・ブックを主に聴いています。

 これまでヘッドフォンはコード巻き取り式のものを使っていました。前職は服装もカジュアルで、リュックで仕事場に通っていました。両手がいつも自由だったのでそれで何の問題もありませんでした。  しかし、転職後スーツが基本となりビジネス・トートで片手がいつもふさがっている状態。それが原因でコードの巻き取りがスムーズにいかなかったりするとちょっとしたストレスになります。  そこで、Bluetooth搭載のヘッドフォン+ipodからヘッドフォン(BTモバイル ステレオヘッドセット 黒 SCS740)に電子情報を発信するbluetoothアダプタを購入しました。

なんということでしょう(大改造!!劇的ビフォーアフター調)。今回のリフォーム(ではありませんが)で実現したのは圧倒的な自由でした。そこに待っていたのは完全コードレスの音楽環境だったのです。匠は最新のBluetooth技術を……   確かに一万円前後のちょっとした投資で毎日この開放感が得られるのならお安いものだと感じています。ipod本体は、鞄の中でもスーツの胸ポケットに入れておいてもどちらでもいいのです。  毎日の通勤がこれでより快適になりました。ちょっとした工夫や投資で快適にできるものなら、いろいろなアイデアやツールを試す価値は大いにあると思います。  こんな工夫がある、便利なものがある、という方はこの記事の下にあるにコメント欄からお知らせいただけると嬉しいです。

ピックアップ記事

  1. ストーリーは「心」を動かすための演出
  2. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  3. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  4. 日常のコミュニケーションにストーリーを!

関連記事

  1. 日記

    一年を簡単に振り返る

    最近、朝方だけ雪が降って、昼間には消えてしまう。写真はフラットの部屋の…

  2. 日記

    4台目のBluetoothヘッドフォン

    新しいBluetooth(無線)ヘッドフォンを購入しました。 (さら…

  3. 日記

    電子文書化への取り組み

    最近、時間を見つけては自分の部屋にある学生時代のノートやら文書を電子文…

  4. 日記

    現場取材の重要性

     現在の仕事では、イベントがあれば現場に行き、取材して記事を書くのが…

  5. 日記

    鳥たち

     高校を出て、大阪の大学に進学した。もともと群馬県出身の僕は、新しい…

  6. マインドマップ

    「鳥の目」 「アリの目」、あなたはどちらのタイプ? 

    人間観察をしていると、人の視点の置き方には一定の癖があることがわかりま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. ストーリー思考

    神戸芸術工科大学大学院「マインドマップとストーリー思考のススメ」ワークショップ2…
  2. マインドマップ

    ストラクチャー
  3. 日記

    感謝の気持ちを素直に表現できますか?
  4. 健康

    3つの腰痛対策とバックジョイ
  5. 日記

    Bluetoothヘッドフォンで快適通勤
PAGE TOP