広報・PR

プレスリリース 第二弾の原稿作成

pr_wave_banner.png
 会社で申請していた特許が、第一段階をクリアしたということで急遽、プレスリリースを出すことに。七夕に第一段を出したので、しばらくはないかな、と思っていたが、企業組織は常に動いているのだな、と感じる。
 pressrelease20090710.png


 プレスリリース作成の指示は始業開始からほどない時間だった。会社近くの中華料理屋でランチをしている間も、プレスリリースの原稿に手が伸びる。
lunch20090710.png
 この中華料理屋はランチでよく利用するのだが、その後決まって眠くなる。量が多いので、副交感神経が活発になってしまうのだろう、と午後ぼんやりと思った。
 けっこう長めのボリュームのプレスリリースを作成してから、上司に見せると、今回はあっさり、シンプルで仕上げてほしい、という指示を受ける。
 結局、ほぼ一日をプレスリリース作成にあて、上司からゴーサインが出てから会社を出た。
 今日動くかな、とちょっと期待していた音楽プロモーションの案件は進展なし。
 しかし、別の音楽プロモーションの打ち合わせ日程が決まった。今まで、曲名しか知らされていなかった。しかし具体的なアーティスト名を今日になってメールで教えてもらい現実味が増してきた。

ピックアップ記事

  1. ストーリーは「心」を動かすための演出
  2. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  3. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  4. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…

関連記事

  1. 広報・PR

    枝野官房長官のクライシス・コミュニケーション

    現在進行中のクライシス・コミュニケーションについて思ったこと。…

  2. 運営者情報

    Markezineにインタビュー記事が掲載されました

    所属企業の広報担当者として応じたインタビューが記事となって公開されまし…

  3. 広報・PR

    ピカソとゴッホの人生に見るPR力の差

    ピカソとゴッホ。どちらも名だたる大芸術家です。しかしながら、二人…

  4. 広報・PR

    ミシュランの謎

    ミシュランといえば、星により格づけを行う有名レストラン・ガイドブックの…

  5. 広報・PR

    マンツーマン・ビジネスセミナー

     進行中の音楽プロモーションの提案資料がひとまず完成し、会議室で上司…

  6. 広報・PR

    広報について完全なる無知・無理解の歴史を告白

    「広報って実際、どんな仕事をしているのですか?」そう尋ね…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 日記

    キャンペーン・スタート
  2. ブログ

    MovableTypeコメントスパム対策
  3. 映画・写真・音楽

    Last.FM
  4. 日記

    例会出席
  5. 読書と出版

    『闇の王子ディズニー』
PAGE TOP