広報・PR

プレスリリース 第二弾の原稿作成

pr_wave_banner.png
 会社で申請していた特許が、第一段階をクリアしたということで急遽、プレスリリースを出すことに。七夕に第一段を出したので、しばらくはないかな、と思っていたが、企業組織は常に動いているのだな、と感じる。
 pressrelease20090710.png


 プレスリリース作成の指示は始業開始からほどない時間だった。会社近くの中華料理屋でランチをしている間も、プレスリリースの原稿に手が伸びる。
lunch20090710.png
 この中華料理屋はランチでよく利用するのだが、その後決まって眠くなる。量が多いので、副交感神経が活発になってしまうのだろう、と午後ぼんやりと思った。
 けっこう長めのボリュームのプレスリリースを作成してから、上司に見せると、今回はあっさり、シンプルで仕上げてほしい、という指示を受ける。
 結局、ほぼ一日をプレスリリース作成にあて、上司からゴーサインが出てから会社を出た。
 今日動くかな、とちょっと期待していた音楽プロモーションの案件は進展なし。
 しかし、別の音楽プロモーションの打ち合わせ日程が決まった。今まで、曲名しか知らされていなかった。しかし具体的なアーティスト名を今日になってメールで教えてもらい現実味が増してきた。

ピックアップ記事

  1. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  2. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  3. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  4. ストーリーは「心」を動かすための演出

関連記事

  1. 広報・PR

    生まれて初めてのプレスリリース配信!

    一度配信してしまえば、プレスリリースの内容に修正を加えることはできな…

  2. 広報・PR

    Yahooトピックスの選定基準

    午後、17:30に会社を出て渋谷から地下鉄に乗り、九段下下車。18:3…

  3. 広報・PR

    企画力

     音楽プロモーション関係のビジネスが急速に動き出している。 単独…

  4. 広報・PR

    仕事のダイナミズムを感じた一日

     プレスリリース発信の準備が整う。 プレスリリースの推敲作業 …

  5. 広報・PR

    広報について完全なる無知・無理解の歴史を告白

    「広報って実際、どんな仕事をしているのですか?」そう尋ね…

  6. 広報・PR

    宝の山を発見

    夏本番。朝から暑い。幸い今日の仕事はデザイン作業が中心で、冷房の効…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. お役立ちサイト/サービス

    Illustratorで地図作成に役立つサイト まとめ
  2. 文章術

    MECE(モレなくダブリなく!)を活用するための3つの切り口
  3. イギリス大学院留学

    髪を切る
  4. 日記

    Vinoに初給油
  5. マーケティング

    モノを売りたいなら、まず人を見せなさい!
PAGE TOP