広報・PR

プレスリリース 第二弾の原稿作成

pr_wave_banner.png
 会社で申請していた特許が、第一段階をクリアしたということで急遽、プレスリリースを出すことに。七夕に第一段を出したので、しばらくはないかな、と思っていたが、企業組織は常に動いているのだな、と感じる。
 pressrelease20090710.png


 プレスリリース作成の指示は始業開始からほどない時間だった。会社近くの中華料理屋でランチをしている間も、プレスリリースの原稿に手が伸びる。
lunch20090710.png
 この中華料理屋はランチでよく利用するのだが、その後決まって眠くなる。量が多いので、副交感神経が活発になってしまうのだろう、と午後ぼんやりと思った。
 けっこう長めのボリュームのプレスリリースを作成してから、上司に見せると、今回はあっさり、シンプルで仕上げてほしい、という指示を受ける。
 結局、ほぼ一日をプレスリリース作成にあて、上司からゴーサインが出てから会社を出た。
 今日動くかな、とちょっと期待していた音楽プロモーションの案件は進展なし。
 しかし、別の音楽プロモーションの打ち合わせ日程が決まった。今まで、曲名しか知らされていなかった。しかし具体的なアーティスト名を今日になってメールで教えてもらい現実味が増してきた。

ピックアップ記事

  1. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  2. 「こだわり」のストーリー企業、土屋鞄製造所
  3. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  4. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  5. ストーリーは「心」を動かすための演出

関連記事

  1. 広報・PR

    枝野官房長官のクライシス・コミュニケーション

    現在進行中のクライシス・コミュニケーションについて思ったこと。…

  2. 広報・PR

    宝の山を発見

    夏本番。朝から暑い。幸い今日の仕事はデザイン作業が中心で、冷房の効…

  3. 広報・PR

    日記ダイジェスト(2009/06/29~07/03)

    ・一番の事件は、水曜日に朝の満員電車の中で倒れたこと。 ・木曜日…

  4. 広報・PR

    二度目のプレスリリース配信、音楽プロモーション企画の進展

    二度目のプレスリリースを配信。今回配信したのは、特許関連のプレスリリ…

  5. 広報・PR

    ネットPR実態調査

    News2uさんによる、企業広報担当者を対象とした意識調査、ネットP…

  6. 広報・PR

    マンツーマン・ビジネスセミナー

     進行中の音楽プロモーションの提案資料がひとまず完成し、会議室で上司…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. ライフハック

    図書館活用法
  2. English/英語

    Can’t Find it
  3. 研究

    『ドナルド・ダックの世界像』
  4. ストーリー思考

    あるラーメン屋に立ち寄ったときのこと
  5. 日記

    電子文書化への取り組み
PAGE TOP