仕事のダイナミズムを感じた一日



 プレスリリース発信の準備が整う。
pressrelease20090706.png

プレスリリースの推敲作業
 

 そこでプレスリリース配信代行会社の担当者に電話し、どのタイミングでリリースを出すと他のリリースとあまりかぶらないかを確認。


月・金は集中するので、火・水・木曜日の午前中遅くがタイミングとしてはいいだろう、とアドバイスを受ける。

 プレスリリース配信代行会社が提供するサービス・サイトにログインして、プレビューしながらプレスリリースを中身を推敲。

sitesketch20090706.png
 

 広告プラットフォーム体験用デモサイトの仕様を作るよう社長から指示がある。上司を交えて運用を議論するうちサイトの仕掛け自体はシンプルなものにしようという方針が決定する。

 午後、麹町に事務所を構える広告プランナーさんのところを取引先会社の方を含め、上司と一緒に訪問。実は外の会社を訪問するのは今回が初めて。

storyidea20090707.png

 プランナーさんはこちらの提供している広告プラットフォームに「面白い」と関心を示してくれた。大手音楽事務所と太いパイプがあるということで、三社で組んで組んでいろいろやれそうだという話になる。

 自宅に帰宅してメールを見ると前にボールを投げておいた別の広告代理店さんから、音楽プロモーション関連プロジェクトのアイデア・メールが届いていた。

 ビジネスがいい方向に動き出しているな、という感じの持てる充実した一日になった。

関連記事

  1. 企画力

  2. 広告華やかなりし時代の曲がり角

  3. 宝の山を発見

  4. マンツーマン・ビジネスセミナー

  5. Powerpointと向きあう

  6. 枝野官房長官のクライシス・コミュニケーション

  7. ピカソとゴッホの人生に見るPR力の差

  8. ネットPR実態調査

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ