広報・PR

仕事のダイナミズムを感じた一日



 プレスリリース発信の準備が整う。
pressrelease20090706.png

プレスリリースの推敲作業
 

 そこでプレスリリース配信代行会社の担当者に電話し、どのタイミングでリリースを出すと他のリリースとあまりかぶらないかを確認。


月・金は集中するので、火・水・木曜日の午前中遅くがタイミングとしてはいいだろう、とアドバイスを受ける。

 プレスリリース配信代行会社が提供するサービス・サイトにログインして、プレビューしながらプレスリリースを中身を推敲。

sitesketch20090706.png
 

 広告プラットフォーム体験用デモサイトの仕様を作るよう社長から指示がある。上司を交えて運用を議論するうちサイトの仕掛け自体はシンプルなものにしようという方針が決定する。

 午後、麹町に事務所を構える広告プランナーさんのところを取引先会社の方を含め、上司と一緒に訪問。実は外の会社を訪問するのは今回が初めて。

storyidea20090707.png

 プランナーさんはこちらの提供している広告プラットフォームに「面白い」と関心を示してくれた。大手音楽事務所と太いパイプがあるということで、三社で組んで組んでいろいろやれそうだという話になる。

 自宅に帰宅してメールを見ると前にボールを投げておいた別の広告代理店さんから、音楽プロモーション関連プロジェクトのアイデア・メールが届いていた。

 ビジネスがいい方向に動き出しているな、という感じの持てる充実した一日になった。

ピックアップ記事

  1. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  2. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  3. ストーリーは「心」を動かすための演出
  4. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…

関連記事

  1. 広報・PR

    宣伝会議・塚岡さんと会食

    仕事を終えてから、会社近くのインド料理レストランで宣伝会議の塚岡さんと…

  2. 広報・PR

    宝の山を発見

    夏本番。朝から暑い。幸い今日の仕事はデザイン作業が中心で、冷房の効…

  3. 広報・PR

    広告華やかなりし時代の曲がり角

    「とうとうきたか」と思わずにいられませんでした。電通、赤字転落へ…

  4. 広報・PR

    PRプランナー資格、PRを学べる学校

    あなたはPRプランナー資格制度認定試験を知っていますか?もちろん広…

  5. 広報・PR

    企画力

     音楽プロモーション関係のビジネスが急速に動き出している。 単独…

  6. 広報・PR

    広報について完全なる無知・無理解の歴史を告白

    「広報って実際、どんな仕事をしているのですか?」そう尋ね…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. ライフハック

    15キロの減量に成功した3つのポイント
  2. English/英語

    知っておくといいかもしれない英語の省略表現
  3. ストーリー思考

    『物語マーケティング』著者 山川悟氏にお会いしました
  4. デザイン

    CMYKとRGB
  5. 日記

    オープン戦を観戦
PAGE TOP