広報・PR

仕事のダイナミズムを感じた一日



 プレスリリース発信の準備が整う。
pressrelease20090706.png

プレスリリースの推敲作業
 

 そこでプレスリリース配信代行会社の担当者に電話し、どのタイミングでリリースを出すと他のリリースとあまりかぶらないかを確認。


月・金は集中するので、火・水・木曜日の午前中遅くがタイミングとしてはいいだろう、とアドバイスを受ける。

 プレスリリース配信代行会社が提供するサービス・サイトにログインして、プレビューしながらプレスリリースを中身を推敲。

sitesketch20090706.png
 

 広告プラットフォーム体験用デモサイトの仕様を作るよう社長から指示がある。上司を交えて運用を議論するうちサイトの仕掛け自体はシンプルなものにしようという方針が決定する。

 午後、麹町に事務所を構える広告プランナーさんのところを取引先会社の方を含め、上司と一緒に訪問。実は外の会社を訪問するのは今回が初めて。

storyidea20090707.png

 プランナーさんはこちらの提供している広告プラットフォームに「面白い」と関心を示してくれた。大手音楽事務所と太いパイプがあるということで、三社で組んで組んでいろいろやれそうだという話になる。

 自宅に帰宅してメールを見ると前にボールを投げておいた別の広告代理店さんから、音楽プロモーション関連プロジェクトのアイデア・メールが届いていた。

 ビジネスがいい方向に動き出しているな、という感じの持てる充実した一日になった。

ピックアップ記事

  1. ストーリーは「心」を動かすための演出
  2. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  3. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  4. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…

関連記事

  1. 広報・PR

    ミシュランの謎

    ミシュランといえば、星により格づけを行う有名レストラン・ガイドブックの…

  2. 広報・PR

    宣伝会議・塚岡さんと会食

    仕事を終えてから、会社近くのインド料理レストランで宣伝会議の塚岡さんと…

  3. 広報・PR

    企画力

     音楽プロモーション関係のビジネスが急速に動き出している。 単独…

  4. 広報・PR

    宝の山を発見

    夏本番。朝から暑い。幸い今日の仕事はデザイン作業が中心で、冷房の効…

  5. 広報・PR

    Powerpointと向きあう

    36回目の誕生日。限りなく普通の一日。会社では、提案書の大幅修正が…

  6. 運営者情報

    Markezineにインタビュー記事が掲載されました

    所属企業の広報担当者として応じたインタビューが記事となって公開されまし…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 文章術

    論理的に書き、話すための型(フレームワーク)を知ろう
  2. 教育

    成長のシナジー効果が起こりうる授業スタイルとは
  3. 読書と出版

    Japanese Sentence Patterns Training Book…
  4. 健康

    バックジョイ(backjoy)の効果は予想以上!10年以上悩まされていた腰痛から…
  5. 日記

    転出届
PAGE TOP