広報・PR

PRプランナー資格、PRを学べる学校

pr_wave_banner.png
あなたはPRプランナー資格制度認定試験を知っていますか?
もちろん広報・PRマンは資格があればなれるというものではありません。
望んでそのポジションに着いた人もいれば、組織の事情やタイミングでそのポジションにたまたま身をおくことになった人も多いはずです。
pr_plannner.png
しかし、広報・PRの仕事に興味を持っている大学生のみなさんには、就職活動のさい企業にアピールするのことのできる資格になるのではないでしょうか。PRの基礎知識を持っていることを企業に明確に示すことができるからです。
PRプランナー資格制度認定試験


また、現在、広報・PR関連の仕事に携わっている人で、自分の知識を整理したり体系化したい人にも一つのきっかけになる資格だと思います。
高校生で、広報・PR関連の仕事に携わりたいなら、資格取得を視野に入れつつも
広報・PRの学べる大学や学校に通ってじっくり学んでみるのもいいかもしれません。
少しずつ、そうした場所も増えているようです。
東海大学文学部広報メディア学科
東京経済大学 コミュニケーション学部 コミュニケーション学科 企業コミュニケーション専攻
文教大学情報学部広報学科
江戸川大学 メディアコミュニケーション学部,広告・広報コース
名古屋文理大学 情報文化学部 PR学科
東京スクール・オブ・ビジネス マスコミ・広報学科
広報の学校 ~共同ピーアール株式会社~

何故あの会社はメディアで紹介されるのか?―PR最強集団のTOPが教える55の法則
西江 肇司
アメーバブックス新社/幻冬舎
売り上げランキング: 73370

ピックアップ記事

  1. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  2. ストーリーは「心」を動かすための演出
  3. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  4. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…

関連記事

  1. 広報・PR

    プレスリリース 第二弾の原稿作成

     会社で申請していた特許が、第一段階をクリアしたということで急遽、プ…

  2. 広報・PR

    枝野官房長官のクライシス・コミュニケーション

    現在進行中のクライシス・コミュニケーションについて思ったこと。…

  3. 広報・PR

    戦略的パブリシティ

    広報・PR vs 広告広報・PR関係の本を読んでいると、広報・PR…

  4. 広報・PR

    仕事のダイナミズムを感じた一日

     プレスリリース発信の準備が整う。 プレスリリースの推敲作業 …

  5. 広報・PR

    広報について完全なる無知・無理解の歴史を告白

    「広報って実際、どんな仕事をしているのですか?」そう尋ね…

  6. 広報・PR

    ミシュランの謎

    ミシュランといえば、星により格づけを行う有名レストラン・ガイドブックの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 研究

    マニ教的二元論
  2. ライフハック

    あなたのテンションを25%アップする拍子抜けするほど簡単な1つの方法!
  3. 運営者情報

    Web制作実績
  4. 読書と出版

    Japanese Sentence Patterns Training Book…
  5. デザイン

    あえて不親切に情報を提示する戦略
PAGE TOP