広報・PR

PRプランナー資格、PRを学べる学校

pr_wave_banner.png
あなたはPRプランナー資格制度認定試験を知っていますか?
もちろん広報・PRマンは資格があればなれるというものではありません。
望んでそのポジションに着いた人もいれば、組織の事情やタイミングでそのポジションにたまたま身をおくことになった人も多いはずです。
pr_plannner.png
しかし、広報・PRの仕事に興味を持っている大学生のみなさんには、就職活動のさい企業にアピールするのことのできる資格になるのではないでしょうか。PRの基礎知識を持っていることを企業に明確に示すことができるからです。
PRプランナー資格制度認定試験


また、現在、広報・PR関連の仕事に携わっている人で、自分の知識を整理したり体系化したい人にも一つのきっかけになる資格だと思います。
高校生で、広報・PR関連の仕事に携わりたいなら、資格取得を視野に入れつつも
広報・PRの学べる大学や学校に通ってじっくり学んでみるのもいいかもしれません。
少しずつ、そうした場所も増えているようです。
東海大学文学部広報メディア学科
東京経済大学 コミュニケーション学部 コミュニケーション学科 企業コミュニケーション専攻
文教大学情報学部広報学科
江戸川大学 メディアコミュニケーション学部,広告・広報コース
名古屋文理大学 情報文化学部 PR学科
東京スクール・オブ・ビジネス マスコミ・広報学科
広報の学校 ~共同ピーアール株式会社~

何故あの会社はメディアで紹介されるのか?―PR最強集団のTOPが教える55の法則
西江 肇司
アメーバブックス新社/幻冬舎
売り上げランキング: 73370

ピックアップ記事

  1. ストーリーは「心」を動かすための演出
  2. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  3. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  4. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…

関連記事

  1. 運営者情報

    Markezineにインタビュー記事が掲載されました

    所属企業の広報担当者として応じたインタビューが記事となって公開されまし…

  2. 広報・PR

    二度目のプレスリリース配信、音楽プロモーション企画の進展

    二度目のプレスリリースを配信。今回配信したのは、特許関連のプレスリリ…

  3. 広報・PR

    宝の山を発見

    夏本番。朝から暑い。幸い今日の仕事はデザイン作業が中心で、冷房の効…

  4. 広報・PR

    日記ダイジェスト(2009/06/29~07/03)

    ・一番の事件は、水曜日に朝の満員電車の中で倒れたこと。 ・木曜日…

  5. 広報・PR

    仕事のダイナミズムを感じた一日

     プレスリリース発信の準備が整う。 プレスリリースの推敲作業 …

  6. 広報・PR

    Powerpointと向きあう

    36回目の誕生日。限りなく普通の一日。会社では、提案書の大幅修正が…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. イギリス大学院留学

    運河沿いを線路が走る
  2. English/英語

    The Course of My Life?
  3. WEB

    身近な著作権
  4. 研究

    都市のヴィジュアル・イメージ
  5. 広報・PR

    ミシュランの謎
PAGE TOP