映画・写真・音楽

デジカメ写真をトイカメラ風に加工

トイカメラの写真は独特で味を感じます。
しかしながら、わざわざトイカメラを購入してフィルム撮りするところまでなかなか踏み切れません。
やはりデジタルカメラの手軽さとコスト・パフォーマンスは捨てがたいのです。
そこで、デジカメで撮影した写真をPhotoshopなどを用いてトイカメラ風に加工するケースが時々あります。
しかしながら、Photoshopより簡単かつ無料で使える、トイカメラ風写真への加工ソフトがMOONGIFTさんで紹介されていましたので早速使ってみました。


普通の写真にトイカメラ風のイフェクトを施す「TiltShift Generator」
TiltShift Generator
インストールにはAdobe Airを先にインストールする必要があります。
こちらももちろん無料ですし、ほとんど時間はかからないと思います。
normal_minami20090521.jpg
上の写真を加工してみます。
tiltshift_software.png
編集画面。
minamimimi_toycameralike.png
こんな感じに仕上がりました。 
tiltshift_vino.png
こちらの方がらしい仕上がりかもしれません。
ご自分の写真にひと味違ったものを加えたい、という方はぜひお試しあれ。

ピックアップ記事

  1. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  2. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  3. ストーリーは「心」を動かすための演出
  4. 日常のコミュニケーションにストーリーを!

関連記事

  1. 映画・写真・音楽

    ここ数ヶ月で見た映画

    食料品を買いに行く途中で撮影した写真。雨が降りそうな、これから晴れて…

  2. 映画・写真・音楽

    CUBE

    巨大な牢獄のような空間に放り込まれた人々という特異な状況設定から物語は…

  3. 映画・写真・音楽

    映画鑑賞メモ

    最近ビデオやDVDで観た映画。■Girlfight(2000)監督…

  4. 映画・写真・音楽

    裏窓

    ヒッチコックの『裏窓』、Rear Window (1954) を観た…

  5. 映画・写真・音楽

    「コーチ・カーター」  コンセプトの重要性を再認識させられる作品

    あなたは「コーチ・カーター」という映画を知っていますか? (さらに&…

  6. 映画・写真・音楽

    カメラ!カメラ!カメラ!

    四月の初旬、妻の実家を訪れた。その時、彼女の実家で写真スタジオ(両親が…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 健康

    姿勢矯正の試み
  2. イギリス大学院留学

    バーミンガム中心部を観光
  3. ストーリー思考

    アクションしてもらうには頭ではなく○にはたらきかける
  4. コミュニケーション

    色のパワーであなたの脳の注意を引いてみませんか?
  5. ストーリー思考

    スティーブ・ジョブズも実践していたストーリー思考
PAGE TOP