デジカメ写真をトイカメラ風に加工

トイカメラの写真は独特で味を感じます。
しかしながら、わざわざトイカメラを購入してフィルム撮りするところまでなかなか踏み切れません。
やはりデジタルカメラの手軽さとコスト・パフォーマンスは捨てがたいのです。
そこで、デジカメで撮影した写真をPhotoshopなどを用いてトイカメラ風に加工するケースが時々あります。
しかしながら、Photoshopより簡単かつ無料で使える、トイカメラ風写真への加工ソフトがMOONGIFTさんで紹介されていましたので早速使ってみました。


普通の写真にトイカメラ風のイフェクトを施す「TiltShift Generator」
TiltShift Generator
インストールにはAdobe Airを先にインストールする必要があります。
こちらももちろん無料ですし、ほとんど時間はかからないと思います。
normal_minami20090521.jpg
上の写真を加工してみます。
tiltshift_software.png
編集画面。
minamimimi_toycameralike.png
こんな感じに仕上がりました。 
tiltshift_vino.png
こちらの方がらしい仕上がりかもしれません。
ご自分の写真にひと味違ったものを加えたい、という方はぜひお試しあれ。

関連記事

  1. Matrix Reloaded

  2. 試写会 『かもめ食堂』

  3. 地獄の黙示録

  4. 「コーチ・カーター」  コンセプトの重要性を再認識させられる作品

  5. Robert Carlyle

  6. 『ピンポン』

  7. 変わる音楽コンテンツ消費スタイル

  8. 裏窓

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ