映画・写真・音楽

デジカメ写真をトイカメラ風に加工

トイカメラの写真は独特で味を感じます。
しかしながら、わざわざトイカメラを購入してフィルム撮りするところまでなかなか踏み切れません。
やはりデジタルカメラの手軽さとコスト・パフォーマンスは捨てがたいのです。
そこで、デジカメで撮影した写真をPhotoshopなどを用いてトイカメラ風に加工するケースが時々あります。
しかしながら、Photoshopより簡単かつ無料で使える、トイカメラ風写真への加工ソフトがMOONGIFTさんで紹介されていましたので早速使ってみました。


普通の写真にトイカメラ風のイフェクトを施す「TiltShift Generator」
TiltShift Generator
インストールにはAdobe Airを先にインストールする必要があります。
こちらももちろん無料ですし、ほとんど時間はかからないと思います。
normal_minami20090521.jpg
上の写真を加工してみます。
tiltshift_software.png
編集画面。
minamimimi_toycameralike.png
こんな感じに仕上がりました。 
tiltshift_vino.png
こちらの方がらしい仕上がりかもしれません。
ご自分の写真にひと味違ったものを加えたい、という方はぜひお試しあれ。

ピックアップ記事

  1. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  2. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  3. ストーリーは「心」を動かすための演出
  4. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…

関連記事

  1. 映画・写真・音楽

    『ピンポン』

    パートナーがレンタルしてきた『ピンポン』を観た。松本 大洋の原作マンガ…

  2. 映画・写真・音楽

    村上隆が語る仕事

     アジアのルールを翻訳する日本人がロジックという時ガチガチで四角四面…

  3. 映画・写真・音楽

    花見、ブリジット・ジョーンズの日記の続編

      正午頃、家を自転車で出て、近所にある航空公園に桜を奥さんと見に行っ…

  4. 映画・写真・音楽

    変わる音楽コンテンツ消費スタイル

    タワーレコード、消えた輝きそのタワーレコードが2度目の破綻…

  5. 映画・写真・音楽

    Matrix Reloaded

    遅ればせながらシネマ・メディアージュでMatrix Reloadedを…

  6. 映画・写真・音楽

    ここ数ヶ月で見た映画

    食料品を買いに行く途中で撮影した写真。雨が降りそうな、これから晴れて…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. ストーリー活用事例

    「シルク・ド・ソレイユ型会社案内」のススメ
  2. 研究

    TOKYO NOISE
  3. 研究

    Ghettocentric Cinema
  4. ストーリー思考

    WebマガジンCAZANAで連載スタートしました!
  5. 映画・写真・音楽

    ダーク・スティール
PAGE TOP