日記

ハイエンドコンパクト・デジカメLX3を購入

banner_diary.gif
ゴールデンウィーク直前にハイエンドコンパクト・デジカメ Panasonic LX3を購入しました。 
LX3.png
コンパクトでもなく一眼レフほど大げさなものではない広角レンズのデジカメをさがしていました。クラシックなフォルムに惹かれ、さらに広角24mmをフィーチャーしていたのが決め手となりました。
この休日の間にいろいろ試し撮りしました。
新しいパートナーとして期待できそうです。


pink_flowers.png
花を接写。
minami_with_sochan.png
妻が娘とお友達を撮影。
rama_middle_distance.png
ラマを微妙な距離から撮影。なんと気まぐれにツバキをはきかける可能性ありということで、恐怖心からあまり近づけませんでした。

動画もハイビジョンサイズ対応で、シャギーなくきれいに見ることができる画質です。
ビデオブログにも今後トライしてみたくなります。

重量も見た目ほど重くありません。
鞄に入れてガンガン持ち出し撮影していけそうです!

ピックアップ記事

  1. ストーリーは「心」を動かすための演出
  2. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  3. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  4. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…

関連記事

  1. 日記

    江戸ワンダーランド 日光江戸村 2016 【3/3】 宝探しクエストに参加

    江戸ワンダーランド 日光江戸村より特派員としてご招待いただき、家族で訪…

  2. 日記

    エコロジーにはお金がかかる

    今住んでいるアパートは部屋数は多いものの、収納スペースが少ないので研究…

  3. 日記

    外交アナリスト吉田信三氏にお会いしました

    3月31日の午後、汐留のロイヤルパークホテルのカフェ・ラウンジで外交ア…

  4. 日記

    ドミニカ共和国大使館協力イベント成功

    ドミニカ共和国の民族料理を参加者の皆さんとつくるイベント、うまくいき…

  5. 日記

    ところざわまつり

    昨年のこの祭りの日、南実が生まれて間もないと言うことで、奥さんと南実…

  6. 日記

    家族三人の暮らしがスタート

    南実の誕生以来、 ずっと妻と南実は、山梨県にある妻の実家にやっかいにな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. イギリス大学院留学

    3度の留学と英語学習の概略
  2. 日記

    西田幾多郎の言葉
  3. 研究

    エノラ・ゲイの完全復元作業終了
  4. お役立ちサイト/サービス

    デザインに便利なベクター素材サイト まとめ
  5. 読書と出版

    3秒でお客をつかむホームページの作り方
PAGE TOP