日記

ハイエンドコンパクト・デジカメLX3を購入

banner_diary.gif
ゴールデンウィーク直前にハイエンドコンパクト・デジカメ Panasonic LX3を購入しました。 
LX3.png
コンパクトでもなく一眼レフほど大げさなものではない広角レンズのデジカメをさがしていました。クラシックなフォルムに惹かれ、さらに広角24mmをフィーチャーしていたのが決め手となりました。
この休日の間にいろいろ試し撮りしました。
新しいパートナーとして期待できそうです。


pink_flowers.png
花を接写。
minami_with_sochan.png
妻が娘とお友達を撮影。
rama_middle_distance.png
ラマを微妙な距離から撮影。なんと気まぐれにツバキをはきかける可能性ありということで、恐怖心からあまり近づけませんでした。

動画もハイビジョンサイズ対応で、シャギーなくきれいに見ることができる画質です。
ビデオブログにも今後トライしてみたくなります。

重量も見た目ほど重くありません。
鞄に入れてガンガン持ち出し撮影していけそうです!

ピックアップ記事

  1. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  2. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  3. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  4. ストーリーは「心」を動かすための演出

関連記事

  1. 日記

    2012年もよろしくお願いいたします。 

    ご挨拶が遅くなりましたが、2012年、本年もおつきあいいただければ幸…

  2. 日記

    メモロ・ジャパン セミナー修了の後で

    4月25日(日)に開催されたセミナー修了後、メモロ関係者のみなさんと…

  3. 日記

    VINOを購入

     都市部と郊外のキャンパスの両方に僕の仕事場はある。郊外にあるキャン…

  4. 日記

    dirbertがWEBで読める

    アメリカの人気コミックDirbertが日本のWEBで読めるようになった…

  5. 日記

    今年の節分は……

    2月3日は所属会社が運営全般を担当した国際会議の本番でした。 (さら…

  6. 日記

    周辺飛行

    NAP(日芸・アート・プロジェクト)公演『周辺飛行』を仕事が退けてから…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 日記

    ありがたくない流行
  2. 日記

    3・11東日本地震発生翌週 セミナーの仕事
  3. ストーリー思考

    仕事に生かすストーリー思考
  4. デザイン

    「伝わる」デザインの難しさ
  5. ストーリー思考

    先日、悔しい思いをしました
PAGE TOP