日記

ハイエンドコンパクト・デジカメLX3を購入

banner_diary.gif
ゴールデンウィーク直前にハイエンドコンパクト・デジカメ Panasonic LX3を購入しました。 
LX3.png
コンパクトでもなく一眼レフほど大げさなものではない広角レンズのデジカメをさがしていました。クラシックなフォルムに惹かれ、さらに広角24mmをフィーチャーしていたのが決め手となりました。
この休日の間にいろいろ試し撮りしました。
新しいパートナーとして期待できそうです。


pink_flowers.png
花を接写。
minami_with_sochan.png
妻が娘とお友達を撮影。
rama_middle_distance.png
ラマを微妙な距離から撮影。なんと気まぐれにツバキをはきかける可能性ありということで、恐怖心からあまり近づけませんでした。

動画もハイビジョンサイズ対応で、シャギーなくきれいに見ることができる画質です。
ビデオブログにも今後トライしてみたくなります。

重量も見た目ほど重くありません。
鞄に入れてガンガン持ち出し撮影していけそうです!

ピックアップ記事

  1. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  2. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  3. ストーリーは「心」を動かすための演出
  4. 日常のコミュニケーションにストーリーを!

関連記事

  1. 日記

    Creature Thought Extinct Found in Cuba

    Creature Thought Extinct Found in…

  2. 日記

    石川県出張シリーズ ひとまず終了

    昨年末から、続いていた石川県出張の仕事が一区切りつきました。今回で石川…

  3. 日記

    ウォーキング、Podcasting

     一週間前くらいから、起床後の一時間を使って散歩もしくはウォーキング…

  4. 日記

    本格的な夏の暑さ

    昨日の夕方、山梨から新居のある所沢へ戻った。新しく契約したプロ…

  5. 日記

    時間をかけて書かれた手紙

    群馬県に住む、姉の次男から手紙が届いた。昨年は長男からももらった。と…

  6. 日記

    ノロウィルス

    実は、先週末から初めにかけてノロウィルスにかかってしまい、職場や研究会…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 日記

    2012年もよろしくお願いいたします。 
  2. デザイン

    トイカメラ風に写真を加工
  3. ライフハック

    いつでも「ちょっとした冒険」に出られるよう準備しておきたい
  4. イギリス大学院留学

    春学期開始
  5. 研究

    サブカルチャーについて考え始める
PAGE TOP