日記

ハイエンドコンパクト・デジカメLX3を購入

banner_diary.gif
ゴールデンウィーク直前にハイエンドコンパクト・デジカメ Panasonic LX3を購入しました。 
LX3.png
コンパクトでもなく一眼レフほど大げさなものではない広角レンズのデジカメをさがしていました。クラシックなフォルムに惹かれ、さらに広角24mmをフィーチャーしていたのが決め手となりました。
この休日の間にいろいろ試し撮りしました。
新しいパートナーとして期待できそうです。


pink_flowers.png
花を接写。
minami_with_sochan.png
妻が娘とお友達を撮影。
rama_middle_distance.png
ラマを微妙な距離から撮影。なんと気まぐれにツバキをはきかける可能性ありということで、恐怖心からあまり近づけませんでした。

動画もハイビジョンサイズ対応で、シャギーなくきれいに見ることができる画質です。
ビデオブログにも今後トライしてみたくなります。

重量も見た目ほど重くありません。
鞄に入れてガンガン持ち出し撮影していけそうです!

ピックアップ記事

  1. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  2. ストーリーは「心」を動かすための演出
  3. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  4. 日常のコミュニケーションにストーリーを!

関連記事

  1. 日記

    あけましておめでとうございます

    例年は、年末年始は妻の実家である山梨、僕の実家である群馬の方へ厄介に…

  2. 日記

    熊谷保宏先生、ありがとうございました

    まだ、信じられない思いの方が強いのですが、3月30…

  3. 日記

    感謝の気持ちを素直に表現できますか?

    感謝の気持ちを素直に表現することは大切です。 (さらに……

  4. 日記

    2009年を振り返って

    今年一年を振り返ると、きわめて多くのことを学べた年だったと考えていま…

  5. 日記

    wisdom tooth

    親知らずを抜いた。親知らずを英語ではwisdom tooth(智恵歯)…

  6. 日記

    3・11東日本地震発生翌週 セミナーの仕事

    今回の地震は走り出していたセミナーの仕事に大きな影響を与えました。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 日記

    三島で鰻を食らう
  2. 研究

    『ヴィジュアル・カルチャー入門』
  3. 健康

    バックジョイ(backjoy)を腰痛対策に購入
  4. 映画・写真・音楽

    Daddy Day Care
  5. 教育

    大学のアフター・サーヴィス
PAGE TOP