日記

2013年もよろしくお願いいたします

旧年中は大変お世話になりました。

本年もどうぞよろしくおつき合いいただければ幸いです。


photo credit: Gatanass via photopin cc

 

昨年の自分を振り返ると、年初に掲げた3つの目標はどれも中途半端に終わってしまいました。

また、仕事に関してはいろいろと課題が浮き彫りになった年でもありました。

反省し、よりよくを目指していきます。

 

しかし、明るい材料もあります。

実は、私は腰痛とそれにともなう体の痛み、だるさに10年以上悩み続けていました。

特に、昨年後半はひどく、整体やマッサージなどに週1から2回通い、だましだまし生活する状況が続いていました。

残りの人生この痛みやだるさとはつきあっていかなければならないのだろうな……とあきらめかけてもいたのです。

それが、12月初旬日、あることをきっかけにまるでこれまでが嘘だったかのように

腰痛や痛みだるさから解放されたのです。

その痛みやだるさは明らかに私自身のパフォーマンスや生活の質を下げていたので

これは大きな変化だと実感しています。

この変化を大きな追い風にして、今までの古い皮を脱し、大きく飛躍する年にしたいと考えています!

 

 

 

ピックアップ記事

  1. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  2. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  3. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  4. ストーリーは「心」を動かすための演出

関連記事

  1. 日記

    新曲キャンペーンが具体化

    午前中、某広告代理店でファンクラブ向けの企画について打ち合わせ。細か…

  2. 日記

    現場取材の重要性

     現在の仕事では、イベントがあれば現場に行き、取材して記事を書くのが…

  3. 日記

    メキシコ料理はお好き?

     来る7月21日が、僕の36歳の誕生日。ただ、その日は平日なので一足…

  4. 日記

    Bluetoothヘッドフォンで快適通勤

     あなたは快適な通勤時間を過ごされているでしょうか。 毎日の通勤時間を…

  5. 日記

    EDO WONDERLAND日光江戸村は日本文化を楽しく体験できるテーマパーク!

    はじめに8月2日、EDO WONDERLAND 日光江戸村の特派員…

  6. 日記

    選挙戦略とハーゲンダッツ・アイスクリーム

    高校時代のちょっとしたエピソード高校二年の春のことです。クラスの推薦…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 研究

    人事担当者の未来は明るい?それとも? 今後の人事に求められる機能と役割とは
  2. 日記

    雑誌「月刊店舗」 4月号
  3. デザイン

    Opus-Medium Ecological Ritornello
  4. 日記

    マジックハンド越しの微妙な距離感
  5. ストーリー思考

    CAZANA連載 第2回記事が公開!
PAGE TOP