WEB

Zen Cart インストール成功

zen_cart.jpg
ネットショップ・システムを構築するCMSとしてosCommerceの存在を知って、目から鱗という内容のエントリーを数日前に書いた。

しかし、osCommerceから派生したZen CartというCMSがあることがその後の調査でわかった。そして、こちらの方が運用もしやすそうだと判断し、テスト用のレンタル・サーバー・スペースに以下のサイトを参考にしながらインストールしたところ、うまくいった。

Zen Cart™ へようこそ( Zen Cart日本語公式サイト)

まだ細かな設定は行っていないが、デモ・サイトの段階でかなり本格的なwebショップの体をなしている。デザインとカスタマイズの仕方をいろいろと勉強する必要があるが、これは実際の運用にも耐えてくれそうな予感がする。


参考URL
Zen Cart日本語公式サイト
Zen CartでFlashを使って商品画像を魅力的に見せる

ピックアップ記事

  1. ストーリーは「心」を動かすための演出
  2. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  3. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  4. 日常のコミュニケーションにストーリーを!

関連記事

  1. WEB

    暗黒の監視社会?

    帰りがけ所沢駅構内で、引率の教師か補導員かはわからないが、明らかに…

  2. WEB

    身近な著作権

    ローレンス・レッシグの『FREE CULTURE』を読んでいる。レッシ…

  3. 運営者情報

    Markezineにインタビュー記事が掲載されました

    所属企業の広報担当者として応じたインタビューが記事となって公開されまし…

  4. WEB

    使えるフリーソフトたち

    Lhasa32(ファイル解凍ソフト)http://www.vecto…

  5. WEB

    Lunascape

    無料ブラウザLunascapeをダウンロードして使ってみた。僕…

  6. WEB

    ヴィデオ・チャット

      インターネット接続がやっと確立したので、ウェブ・カメラを購入する。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 日記

    2016年を振り返って
  2. 日記

    ビザ取得準備
  3. コミュニケーション

    相手との距離感を縮める
  4. 研究

    公的意味空間論ノート(花田達郎著『公共圏という名の社会空間』第二章)
  5. 読書と出版

    パオロ・マッツァリーノ著『つっこみ力』
PAGE TOP