WEB

Zen Cart インストール成功

zen_cart.jpg
ネットショップ・システムを構築するCMSとしてosCommerceの存在を知って、目から鱗という内容のエントリーを数日前に書いた。

しかし、osCommerceから派生したZen CartというCMSがあることがその後の調査でわかった。そして、こちらの方が運用もしやすそうだと判断し、テスト用のレンタル・サーバー・スペースに以下のサイトを参考にしながらインストールしたところ、うまくいった。

Zen Cart™ へようこそ( Zen Cart日本語公式サイト)

まだ細かな設定は行っていないが、デモ・サイトの段階でかなり本格的なwebショップの体をなしている。デザインとカスタマイズの仕方をいろいろと勉強する必要があるが、これは実際の運用にも耐えてくれそうな予感がする。


参考URL
Zen Cart日本語公式サイト
Zen CartでFlashを使って商品画像を魅力的に見せる

ピックアップ記事

  1. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  2. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  3. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  4. ストーリーは「心」を動かすための演出

関連記事

  1. WEB

    Sigmarion2

    Sigmarion2を購入してから、けっこう時間が経過した。ずいぶ…

  2. WEB

    ドリコム「Myclip」サービス開始

    Myblog JAPANよりメールが届いた。新サービス「MyClip…

  3. WEB

    暗黒の監視社会?

    帰りがけ所沢駅構内で、引率の教師か補導員かはわからないが、明らかに…

  4. WEB

    ヴィデオ・チャット

      インターネット接続がやっと確立したので、ウェブ・カメラを購入する。…

  5. WEB

    これまでに訪れた国

     Hud's Blog-O-Rama経由で知ったのだが、自分がこれまで…

  6. WEB

    ダ・ヴィンチのノートが読める

    レオナルド・ダ・ヴィンチ(ヴィンチ村のレオナルド君)といえば、多芸多才…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. ストーリー思考

    やっぱり? TOHOシネマズが好き
  2. 日記

    『ゲーミフィケーション』著者 井上明人氏にお会いしました
  3. ストーリー思考

    ストーリーは「心」を動かすための演出
  4. マインドマップ

    ストラクチャー
  5. 日記

    夏祭り
PAGE TOP