WEB

Zen Cart インストール成功

zen_cart.jpg
ネットショップ・システムを構築するCMSとしてosCommerceの存在を知って、目から鱗という内容のエントリーを数日前に書いた。

しかし、osCommerceから派生したZen CartというCMSがあることがその後の調査でわかった。そして、こちらの方が運用もしやすそうだと判断し、テスト用のレンタル・サーバー・スペースに以下のサイトを参考にしながらインストールしたところ、うまくいった。

Zen Cart™ へようこそ( Zen Cart日本語公式サイト)

まだ細かな設定は行っていないが、デモ・サイトの段階でかなり本格的なwebショップの体をなしている。デザインとカスタマイズの仕方をいろいろと勉強する必要があるが、これは実際の運用にも耐えてくれそうな予感がする。


参考URL
Zen Cart日本語公式サイト
Zen CartでFlashを使って商品画像を魅力的に見せる

ピックアップ記事

  1. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  2. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  3. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  4. ストーリーは「心」を動かすための演出

関連記事

  1. WEB

    ドリコム「Myclip」サービス開始

    Myblog JAPANよりメールが届いた。新サービス「MyClip…

  2. WEB

    ICR-B80RM

    Soan blogでも推薦されていたSanyoのIC Recorde…

  3. WEB

    Lunascape

    無料ブラウザLunascapeをダウンロードして使ってみた。僕…

  4. WEB

    MyRSS

    これはすごく便利そうだ。こういうサービス、実際にあったらいいな、とず…

  5. ブログ

    メディアを育てる 自分を育てる

    今年、勤務先の文芸学科公式サイトのサーバーを移転して以降、僕が中心にな…

  6. WEB

    osCommerce

    web構築の仕事で協力させてもらっているクライアントさんから、データ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 教育

    バ音楽院、授業をネット公開
  2. 日記

    朝型生活、一週間経過
  3. 日記

    ファヒータ(メキシコ料理)を約10年ぶりにつくってみました!
  4. 日記

    wisdom tooth
  5. 研究

    アメリカ史を扱った映画
PAGE TOP