WEB

Zen Cart インストール成功

zen_cart.jpg
ネットショップ・システムを構築するCMSとしてosCommerceの存在を知って、目から鱗という内容のエントリーを数日前に書いた。

しかし、osCommerceから派生したZen CartというCMSがあることがその後の調査でわかった。そして、こちらの方が運用もしやすそうだと判断し、テスト用のレンタル・サーバー・スペースに以下のサイトを参考にしながらインストールしたところ、うまくいった。

Zen Cart™ へようこそ( Zen Cart日本語公式サイト)

まだ細かな設定は行っていないが、デモ・サイトの段階でかなり本格的なwebショップの体をなしている。デザインとカスタマイズの仕方をいろいろと勉強する必要があるが、これは実際の運用にも耐えてくれそうな予感がする。


参考URL
Zen Cart日本語公式サイト
Zen CartでFlashを使って商品画像を魅力的に見せる

ピックアップ記事

  1. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  2. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  3. ストーリーは「心」を動かすための演出
  4. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…

関連記事

  1. WEB

    これまでに訪れた国

     Hud's Blog-O-Rama経由で知ったのだが、自分がこれまで…

  2. WEB

    暗黒の監視社会?

    帰りがけ所沢駅構内で、引率の教師か補導員かはわからないが、明らかに…

  3. WEB

    osCommerce

    web構築の仕事で協力させてもらっているクライアントさんから、データ…

  4. WEB

    The Internet Archive

    既にご存知の方も多いと思うが、とても重宝しているのであらためてエントリ…

  5. WEB

    使えるフリーソフトたち

    Lhasa32(ファイル解凍ソフト)http://www.vecto…

  6. WEB

    Lunascape

    無料ブラウザLunascapeをダウンロードして使ってみた。僕…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 日記

    朝型生活、再開
  2. イギリス大学院留学

    荷物が届いた
  3. 研究

    15minutes
  4. ストーリー思考

    ストーリーに深みを持たせるには?
  5. 研究

    エノラ・ゲイの完全復元作業終了
PAGE TOP