イギリス大学院留学

年頭のご挨拶

あけましておめでとうございます。 日本に遅れること9時間、イギリスでも年が明けました。もちろん、こちらが世界標準時なので日本がその先を行っているわけですが。 

もうしばらくの間、大学院生生活を続けながら、ここバーミンガムにてブログを更新していく予定でいます。

とりあえず、今月10日から日本で離れて暮らしている僕の奥さんが一時的にバーミンガムを訪れる予定なので、楽しみにしています。 昨年はいろいろとありがとうございました。 また、本年もどうぞよろしくお願いいたします。  

2004年 元旦

 

ピックアップ記事

  1. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  2. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  3. ストーリーは「心」を動かすための演出
  4. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…

関連記事

  1. イギリス大学院留学

    バーミンガム発祥の料理、バルチの夕べ

    お昼はFish&Chips昼食は、奥さんが…

  2. イギリス大学院留学

    WEST ENDでミュージカル

    午前中にフラットを出る。うちの奥さんのスーツケースの色はショッピング・…

  3. イギリス大学院留学

    運河沿いを線路が走る

      午前中より電車に乗ってバーミンガムのシティー・センターへ。昨晩は日…

  4. イギリス大学院留学

    mindmanagerでレジュメ作成

     プレゼンテーションの準備として、ブレイン・ストーミングから発表用の…

  5. イギリス大学院留学

    失敗

    大学から帰宅後、フラットのキッチンで小麦粉まみれになって薄いナンの原型…

  6. イギリス大学院留学

    髪を切る

    イギリス入りして初めての雨。朝方は細かな雨が降ったりやんだり。僕がハウ…

コメント

  1. 明けましておめでとうございます。
    日本はまだ正月三が日が過ぎていないので、
    ゆったりとしております。一年のうちで一番日本がのんびりする時期ですね。
    とくに東京は人がいません。
    神社には大勢いるのでしょうが、ベッドタウンにはいないのです。とにかく静かで、居心地がいいです。今日あたりから帰省先から帰ってくる人も増えてくるでしょう。
    今年は初のTOEFL受験に臨んだり、なんとかオーストラリア行きの足がかりをつかむことが目標です。Noboruさんもイギリスの大学での勉強がんばってください。頻繁に更新されているNoboruさんのBlog楽しみにしています。

  2. あけましておめでとうございます。
    大学院の授業提出レポートの執筆のため、クリスマスも正月も個人的にはありませんでした。
    考えようによっては、とても印象に残る年末年始だった、と後になって振り返れるような気がします。
    遅ればせながら、そちらにお年賀trackbackを送らせていただきました。
    tokyodollさんは大学の卒業も決定され、次の目標に向けてステップアップされているようですね。
    僕もそちらのblogをいつも楽しく拝読させていただいています。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

  3. あけましておめでとうございます。
    トラックバックありがとうございました。
    私の勤めている会社は小売業なので、
    初売があります。私は事務なのですが、ここぞとばかりに駆り出されちゃいますので
    どうも正月って感じがしません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 研究

    heterotopia
  2. 読書と出版

    ネットの「こちら側」と「あちら側」-『ウェブ進化論』を読んで-
  3. イギリス大学院留学

    グラスで水を飲む
  4. 研究

    JAP Road?
  5. 日記

    鳥たち
PAGE TOP