日記

サンディエゴ時代からの友人と食事

1995年にサン・ディエゴに留学したときからの友人、Shozo。

※私個人の留学経験に関しては以下のエントリーにまとめています。
3度の留学と英語学習の概略


Shozoは4年前からブラジルのサンパウロに赴任していますが、1週間の一時帰国ということで新宿のメキシコ料理屋で一緒に食事をしました。

はじめて会ってから、もう18年か……などと話しながら楽しい夜を過ごしました。

ピックアップ記事

  1. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  2. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  3. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  4. ストーリーは「心」を動かすための演出

関連記事

  1. 日記

    フォーカスできていない!

    浮気性を自覚しています。 (さらに…)…

  2. 日記

    【ご注意ください】架空請求詐欺被害に遭いました

    まさか、と思わずにいられませんでしたが、ネット通販詐欺に遭ってしまった…

  3. 日記

    殴られ、歯を折られた?

    「もう大変なんだよ、職場に知れたら大変だから、ともかく一緒にあやまっ…

  4. 日記

    Mac Book Airよりも200g軽い!Sonyのウルトラブック VAIO Pro 11(870…

    いろいろ迷った末、第一に本体の軽さ、第二にビジネスユースに十分なスペッ…

  5. 日記

    電子文書化への取り組み

    最近、時間を見つけては自分の部屋にある学生時代のノートやら文書を電子文…

  6. 日記

    帰国後、一ヶ月が経過

    日本に帰国して一ヶ月が経過。仕事だけでなくフルタイムで働く生活パターン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. ブログ

    研究者のためのブログ入門講座
  2. 日記

    金沢は日本の○○○○?
  3. イギリス大学院留学

    春はまだ遠いか?
  4. 教育

    学生の就職支援にウェブログを応用するのはどうだろうか?
  5. 日記

    ビザ取得準備
PAGE TOP